tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Pleasure of TENNIS 週末テニスプレーヤーの日々あれこれ

<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
居心地のよいテニス
05/03 21:37
退職
04/27 22:47
大きな決断
04/16 21:29
大金星!!
04/15 22:38
初めてのスキー
02/19 22:40
受験後のテニス4
02/10 22:10
受験後のテニス3
02/08 21:40
受験後のテニス2
02/06 21:21
受験後のテニス1
02/05 22:08
受験生活
02/03 22:30
最近のコメント
fds1213fds…
ipad2 ケース かわいい 01/19 02:03
こんばんはーパン…
mary  05/09 03:37
こんばんは~♪先…
パンドラ 05/06 23:06
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 04/27 22:48
うぁお、新しいスター…
ひろちゃん 04/26 09:41
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 04/16 21:06
こんにちは!大金星お…
ひろちゃん 04/16 08:19
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 02/16 21:19
こんにちは!合格…
ひろちゃん 02/14 08:28
★maryさん、こん…
gaichi 02/12 21:38
最近のトラックバック
メンタルタフネス
07/07 15:58
全仏の恋人、グーガ敗…
05/26 15:26
フェデ vs セルビ…
01/26 00:16
めざましテレビ 名前…
11/16 18:04
ゴメンねローソンさん…
09/22 23:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







USオープン開幕

3日も投稿できない間にとっくにUSオープンが開幕してしまいました・・・

1回戦はリュビチッチがストレート負けした以外は大きな波乱もないようですね。注目していたナダルvsフィリプーシスもナダルがストレートで勝ったようで・・・さすがナダルといったところでしょうか。

2回戦の注目は、なんといってもアガシvsバグダティスでしょう。アガシの最後の勇姿を出来るだけ長く見ておきたいところですが、相手もタフですからねぇ。厳しいとは思いますが、アガシのミラクルに期待したいと思います。あとはサフィンvsナルバンディアンもおもしろそうですね。サフィンが勝てば久しぶりの上位進出も期待できそうですが、どうなるでしょうか・・・?
TENNIS | 投稿者 gaichi 21:57 | コメント(3)| トラックバック(0)

B'z LIVE-GYM

これまで何度か記事にしてきましたが、昨日、B'zのライブに行ってきました。

7/24の記事に書いたように、今回は演奏曲の情報を一切シャットアウトして行ったので、いつも以上に楽しめた気がします。それに、数あるB'zの曲(シングル以外)の中で、僕の好きな曲トップ10に入るであろう曲のうち、2曲も演ってくれたので、ホンマに満足できました。
しかし、稲葉さんはホンマにすごい。歌が上手いのは当たり前なんですが、体力がすごいんです。40をとっくに過ぎているハズなんですが、相変わらずパワフルなステージで、しかも2時間以上動き回ったあと、最後の曲ではドームのアリーナを一周走りながら歌ってましたからね~。とても信じられません。と同時に、最近のテニスでは15分くらい打ったらすぐにバテバテになってしまう自分の情けなさをあらためて思い知らされました。(笑)

それはそうと、6/27の記事にも書きましたが、プレミアムライブ、誰か当選した人いませんか~(笑)
B'z | 投稿者 gaichi 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

USオープンドロー発表

いよいよUSオープンの開幕が迫ってきました。ドローが発表されたとのニュースがあったので、見た感想などを今日は書きたいと思います。

まずは、今の一番のお気に入りのフェデラーですが、比較的楽なドローとのことで、最初の1週間は安心していられそうです。前の試合でまさかの2回戦敗退を喫してしまいましたが、幸か不幸かこれでゆっくり休養できたでしょうし、またいつもの圧倒的な強さのフェデラーを見せて欲しいものです。

そして、もう一人の注目はなんと言っても、この大会で引退するアガシですね。かなりタフな山に入ってしまったようですが、なんとか勝ちあがってほしいと思っています。フェデラーvsアガシなんて見れたら最高なんですが・・・

あと、1回戦で個人的に大注目なのは、ナダルvsフィリプーシスです。7/17の記事でフィリプーシスのことを書いたんですが、昔の爆発力を知っているだけに、番狂わせがあるんじゃないかと密かに期待しています。

さあ、今年はどんなドラマが待っているのか・・・
TENNIS | 投稿者 gaichi 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝!10,000アクセス突破

本日、アクセス数が10,000を突破しました。
これもひとえに、いつも見ていただいているみなさんのおかげだと思っています。本当にありがとうございます。

数日前から9,000件を突破していたので気にはしていたのですが、アクセスログを見てみると午前6時台に大台を突破していました。そんな朝早くから見ていただいた方、どこのどなたかは存じませんが、ありがとうございます。←もし常連さんで心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントを。記念品でも進呈したいと思います。ってホンマか?(笑)

今後も10万、100万アクセスを目標にボチボチ(笑)と頑張っていきたいと思います。
日記 | 投稿者 gaichi 21:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

うたた寝

昨日、会社から帰ってきた後、飯を食って風呂に入って、時計を見たら22時。ここまではまぁいつも通りだったんですが、なんか眠かったので、ちょっとだけと思ってソファーで横になったら・・・次に起きたら深夜1時でした。
ということで、ブログの投稿&徘徊も、高校野球の結果をTVで見ることも、金曜日の飲み会の予約も、何もかもできないまま昨日は終わってしまいました。

実はうたた寝って昔から好きだったりします。ちゃんとベッドで寝たほうが眠りも深いし疲れも取れるやろうから、どうせ寝るならちゃんと寝たほうがいいんでしょうが、なんかうたた寝って気持ちいいんですよね~。けど、嫁さんは嫌いみたいで、いっつも「寝るならベッドでちゃんと寝てよ!!」と怒られます。たまにほっとかれて、起きたら誰もいなかったりもしますが。(笑)

しかし、昨日はホンマに眠かった。なんか疲れが溜まってるのかも・・・
日記 | 投稿者 gaichi 22:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

娘とプール

今日は、短大時代の同窓会があるということで、嫁さんは昼間おでかけ。ということで、娘と2人、またまたプールに行ってきました。場所は前回と同じところにしたんですが、今回も娘は遊ぶ遊ぶ。ボールとかそういう遊ぶネタになりそうなものは一切持っていってないのに、浮き輪ひとつでよくまぁ4時間も飽きずに遊べるもんだと感心してしまいます。しかも嫁さんを迎えに行くために無理矢理終わらせたので、「もっと遊びたかった~」と言われてしまいました。それがなければ、いったいいつまで遊んでたんだ?娘よ。

で、無理矢理プールを終わらせて、車で嫁さんを迎えに行ったんですが、案の定、出発して数分で娘は爆睡。おかげで僕はカーナビのTVで高校野球の決勝を見ることが出来ました。(運転中にTVが映ったらホンマはアカンのですが・・・)
しかし、凄い試合でした。結局延長15回引き分けで明日再試合となりましたが、早実のピッチャーはなんと178球も投げたそうです。明日も投げるんでしょうか?決勝の再試合くらい、1日空けてあげたらいいのにねぇ。若いから多少の無理はきくんでしょうが、少しでもベストに近い状態で戦わせてあげたいと思ってしまいます。とにかく、両校とも悔いのないように頑張ってください。
日記 | 投稿者 gaichi 21:44 | コメント(6)| トラックバック(0)

MONSTER'S GARAGE 1週間前

いよいよ来週はB'zのライブの参戦日です。(過去の記事はコチラ

月曜日に郵便局からの不在票が入ってたんですが、平日は取りに行くことができず、今日、ようやくチケットを手に入れました。ワクワクしながら開けてみると・・・残念ながらスタンド席でした。しかも27列なんで、そんなにいい席ではなさそうです。残念。
ファンクラブのチケットだからいい席になるということはなかなかなくて、過去7年でアリーナだったのは2回だけ。最初の頃は、「またスタンドか」とか不満に感じてたりもしてたんですが、最近は、必ずチケットが手に入るっていうだけでありがたい話だと自分に言い聞かせるようにしています。

ということで、これから1週間はライブに備え、いつもにも増してB'z漬けの日々になる予定です。(笑)
B'z | 投稿者 gaichi 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

感動のご対面?

本日、嫁さんと娘が帰ってきました。

今日は定時で終われる日だったので、帰ってくる時間をそこに合わせてもらい、晩飯を駅前の百貨店のレストラン街にしようということで、某百貨店の14階で待ち合わせ。
僕がちょっと先に着いたので待っていると・・・娘が現れ、僕を見つけるなり猛ダッシュして抱きついてきました。う~ん、まさに感動のご対面!!
しかし、抱き上げた直後に頬を両手でペシペシ叩かれ、チューしようとすると頭突きをかまされ、と感動は一瞬で吹き飛んでしまいましたが。(笑)

帰ってきてから、パパとの久しぶりのお風呂。「パパがいなくて寂しくなかった?」と聞くと「うん、ぜ~んぜんさびしくなかったぁ」だと。まぁ照れ隠しということにしておこう。

ということで、今日からまた既婚者生活です。今は嫁さんが風呂中なので、急いで書いてます。皆さんのコメントにも返信しなければ・・・
日記 | 投稿者 gaichi 23:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

期間限定独身生活最終日

8/10から続いていた期間限定独身生活もいよいよ今日が最終日となりました。スタートする前は、時間を持て余してどうしようもないやろな~とか思ってたんですが、ここのブログのおかげでそんなことは全くの杞憂に過ぎませんでした。むしろ時間が足りないくらい。(笑)

帰ってきたら、家の留守電に
「パパ、あしたかえるよ、まっててね、OOちゃんでした。おやすみ~」
と娘からのメッセージが入ってました。嬉しくて、3回もリピートしてしまいました(笑)。よく聞いたら、後ろで嫁さんが言ってるのをただ言わされてるだけみたいな感じでしたが・・・

さあ、明日はその娘と久しぶりのご対面です。娘がどんなリアクションするのか今から楽しみ。そういえば昔、まだ娘が1歳にもならない頃に1週間ぶりに会った時は、僕を見て固まってたのを思い出しました。「誰だったっけ?この人。」みたいな感じで。あの時はちょっとショックやったな~。まぁさすがに今はそんな事ないと思いますが・・・
日記 | 投稿者 gaichi 22:40 | コメント(8)| トラックバック(0)

ブログにはまる理由(ワケ)

期間限定独身生活も終わりに近づいてきました。そこでこの1週間ほどで感じたことを・・・

このブログは、知人には公表してないんですが、嫁さんももちろんその中の1人です。ということで、今までは嫁さんが風呂に入ってるスキとかに「こそっと」やってたので、自分の投稿をするだけで手一杯でした。他の方のブログへもいろいろと遊びに行きたいと思いつつ、基本的にはコメントをいただいた方のブログを見るだけで精一杯という感じ。

ところがこの1週間は時間がた~っぷりあったので、ようやくいろんな方のブログを拝見することが出来ました。そして、自分から「はじめまして」とコメントを入れるという初めての試みも。ここのブロガーの方々は、皆さんいい人ばかりなので、コメントすれば必ず返事のコメントがあるし、そうするとこちらも嬉しくなってまたコメントしたくなって・・・ということで、「そうか、こうやってみんなブログに嵌っていくんだな」と実感した1週間となりました。

そのおかげかどうか分かりませんが、人気ランキングの方も今までずーっと70~80位くらいをウロウロしてたのが、ここ数日で大幅にジャンプアップし、今日は自己最高位の43位になってました。こういうのも嬉しいですね~励みになります。残された時間(笑)もっとブログを満喫しなければ!!
日記 | 投稿者 gaichi 21:04 | コメント(15)| トラックバック(0)

マナー

テニスの話ではないんですが・・・今朝の通勤電車の中でのこと。

僕がいつものようにウトウトしていると、右隣にオバチャンが座ってきました。で、僕の左隣が知り合いだったらしく、座るなり僕の前に少し身体を乗り出して、その人に「おはよう!!」といきなり挨拶をするではありませんか。しかも大声で。一瞬で目が覚めてしまったものの、まぁ挨拶くらいならしゃーないかと思っていたら・・・「今日も暑いねぇぇ~、うんたらかんたら」と、なんとそのままおしゃべりが始まってしまいました。

通路を挟んで前後でしゃべるのはたまに見るけど、ふつー他人越しにおしゃべりなんかするか??

一気に怒りが高まり、「チッ」と聞こえるように舌打ちするも、聞こえてるのか聞こえてないのか、かまわずしゃべりつづける右隣のオバチャン。幸いにも左隣のオバチャンは携帯メールに夢中であまり会話にならず、右隣のオバチャンはようやく諦めて静かになり、ホッとしていたのも束の間・・・今度はメールが終わった左隣のオバチャンが右隣のオバチャンにしゃべり始めやがった!!

おいおい、ナンボなんでもそれはないやろ・・・と、もう怒りを通り越してあきれるしかありませんでした。

左隣のオバチャンはそのあとすぐに降りていったので、時間としては一瞬ではあったんですが、朝から不快指数200%でサイアクでした。大阪のオバチャンは「なんでもあり」なところはあるんですが、いくらなんでもこれはねぇ・・・思い出したら、またムカついてきた!!(怒)
日記 | 投稿者 gaichi 21:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

フェデラー優勝

トロント・テニス・マスターズでフェデラーが苦しみながらも優勝しましたね。
4試合連続でフルセット、決勝も1セットダウンからの逆転ということで、いつもの圧勝するフェデラーではなかったようですが、それでも負けないところがまさに「王者」という気がします。
決勝進出が17大会連続っていうのも、とても信じられません。いくらフェデラーでも調子が悪いときはあるはずと思うんですが、どんなときでも必ず決勝まで行くって、人間業じゃないです。技術はもちろん凄いんですが、それに勝るとも劣らん精神力があるからなんでしょうね~
TENNIS | 投稿者 gaichi 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフ&テニス

今日はテニスの前にゴルフの打ちっ放しに行ってきました。いつものテニス仲間の1人がゴルフにもはまってて、前から誘われてはいたんですが、嫁さんと子供がいなくて時間を持て余すくらいならということで、行ってきました。
なんせクラブを握るのは7~8年ぶり。社会人になって最初の数年はちょっとやってたんですが、テニスをやってる影響からか身体が開く癖がどうしても抜けず、いつまで経ってもスライスボールしか打てないのがイヤになりやめてしまったので、最初は気乗りしなかったんですが・・・
久しぶりに打ってみたら、意外とちゃんと打てたんです、これが。そのテニス仲間(そいつはかなり上手くて、始めて数年なのに、こないだ85のベストスコアを出したと言ってました)の的確なアドバイスがあったおかげではあるんですが、まっすぐ飛ぶと嬉しくなって、根が単純なモンですから、またゴルフを再開するのも悪くないかな・・・なんて思っちゃいました。

その後のテニスはもう暑くて暑くて死にそうでした。今日の大阪の最高気温は35度やったらしいですが、体感温度は間違いなく40度はありましたね。ということで、ただでさえ最近は体力ないのに、いつも以上にフラフラになりながらやってました。けど、昨日のエドバーグのイメージトレーニングがよかったのか、ボレーだけはいつもより調子良かったですかね。
TENNIS | 投稿者 gaichi 22:09 | コメント(3)| トラックバック(0)

エドバーグvsチャン

久しぶりに僕の永遠の憧れであるエドバーグの話題を・・・

今日の午後は時間を持て余してしまったので、大昔に買った1989年フレンチオーブン決勝の「エドバーグvsチャン」のNumber VIDEOを急に思い立って見てしまいました。

この試合はチャンに負けてしまったんですが、その他のグランドスラム(全豪・全英・全米)は2回ずつ優勝してるので、もしこれに勝っていれば、生涯グランドスラムをアガシよりも先に達成できたはずだったんですが・・・今思い返しても本当に残念な試合でした。
このときのチャンは4回戦でNo.1シードのレンドル相手に、アンダーサーブを打ったり、サービスライン上でリターンを構えてダブルフォルトを誘ったりして大金星を挙げ、史上最年少での優勝という記録を作ったんですが、これって4大大会を通じで、確か未だに破られていないはずです。
そしてチャンの勝ち上がりを見てたら2回戦でサンプラスを6-1,6-1,6-1で一蹴してたのに初めて気付き、新たな驚きもありました。

まぁその辺の話はいいとして、たぶん10年以上ぶりに見たんですが、いつ見てもあのボレーはホンマに美しい。特にバックのローボレーは絶品ですね。今までいろんなプレーヤーを見てきましたが、やっぱりエドバーグ以上のボレーヤーはいないと改めて思ってしまいました。まぁ、未だに熱烈なファンなので、色眼鏡で見てるところは多分にあると思いますが・・・
そして、エドバーグがボレーを決めるたびに「やっぱりすごい」とか「ホンマ美しい、美しすぎる」とかそんな独り言ばっかりTVの前で言ってました。(笑)
前回のテニスはロジャーの真似をして散々でしたが、明日のテニスは初心に帰って、エドバーグのボレーをイメージしてやってこようと思います。
TENNIS | 投稿者 gaichi 23:39 | コメント(5)| トラックバック(0)

オールナイトカラオケ

久しぶりに朝までカラオケしてきました。なんせ期間限定独身生活中でヒマなもので・・・

まずは20時に飲み会スタートで、閉店までの3時間ちょっとの間に生中10杯!!飲みました。やっぱり夏はビールがウマイ。で、そのあとは予定通り(笑)オールナイトカラオケへ。実はこの日に備えて、以下のような曲たちを練習してました。

 DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~/サザンオールスターズ
 魔法のコトバ/スピッツ
 箒星/Mr.Children
 ハネウマライダー/ポルノグラフィティ
 バイマイメロディー/平井堅
 milk tea/福山雅治

カラオケ仲間の中に、いつも新曲を歌う奴が1人いて、歌おうと思ってた曲を先に入れられてしまうってことがよくあるんですが、今回はそいつが不参加だったので、無事(笑)全曲を歌うことが出来ました。メッチャ満足!!
しかも昨日は喉の調子も良くて、自分の思ったとおりに歌えたし、人数も3人と少なかったので、朝5時まで目一杯歌えたし、ホンマに楽しい時間を過ごすことができました。

けど、こんな歳(30台半ば)になってもこういうことが出来るのは、いっつも付き合ってくれる仲間達のおかげなんで、ホンマに感謝しています。当たり前ですが、1人じゃ出来ませんからねぇ。まぁ単にみんなカラオケ好きなだけという話もありますが・・・(笑)
日記 | 投稿者 gaichi 12:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

自動リンク(?)について

テニス365スタッフブログの方にもトラックバックさせていただきますが、どなたかご存知の方がいれば教えてください。

普通に本文を書いてても、単語によっては自動でリンクがされるようですが(フェデラーとかテニスウェアとか)、これを自動でリンクしないようにする設定ってあるんでしょうか?別にたいした話でもないんですが、以前、ドリカムの中村正人さんと書いたら、「中村」のところが 中村藍子選手へのリンクになってしまったことがあったので・・・

いろいろ探そうかと思ったんですが、聞いたほうが早いかと思って(笑)投稿させていただきました。よろしくお願いします。
投稿者 gaichi 22:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

期間限定独身生活

今日、嫁さんが「実家に帰らせていただきます」と言い残して、娘を連れて出て行ってしまった・・・
というのは冗談で、前から予定していた里帰りのため今日から嫁さんと娘は東京へ。ということで、1週間ほどの期間限定独身生活に入りました。

普段と何が違うって、とにかく家の中が静かということにつきます。静か過ぎて、逆に落ち着かない感じ。結婚前は毎日こんなんやったっけ?と考えてみましたが・・・う~ん、もうすっかり忘れてしまってる。(笑)

で、初日から何となく時間を持て余しつつあります。平日はまぁ夜だけなんでそうでもないかもしれませんが、土日はなんか予定を入れんかったらどないもならん・・・というのは分かってたんで、日曜はテニスをしてきます。明日も飲み会を入れてるんですが、久しぶりにオールナイトカラオケでもしようかと画策中。みんな付き合ってくれるだろうか・・・?
日記 | 投稿者 gaichi 21:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

フェデラー始動

久々にテニスの話題をするような気がします。(笑)

フェデラーがウィンブルドン以来、久々の試合に登場しましたね。相変わらず安定したプレーをしているようです。相手に一度もブレイクポイントを握らせないって、かなり凄いことですよね。宿敵(?)ナダルも同じ大会に出てるので、順当に行けば決勝で対戦するんでしょうが、どうなるでしょうか。クレーはナダル、グラスならフェデラーなんでしょうが、ハードコートだと全く予想がつきません。もちろんフェデラーに勝ってほしいですが。

そうそう、フェデラーといえば7/22にテニスしたときに、無謀にもフェデラーのフォアの打ち方を真似しようとして、あえなく玉砕したのを思い出しました。一緒にテニスした後輩もいつもと違う打ち方だったので、もしやと思い「それってフェデラー?」と聞いたら「バレました?」と言ってました(笑)。そして2人で「なんであの打ち方で安定したショットが打てるのかさっぱり分からん」という結論に達しました。まぁ素人レベルが真似して、すぐにちゃんと打てるわけないんで当たり前なんですが・・・
TENNIS | 投稿者 gaichi 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

トイレでウンチ

いきなり汚いタイトルでスイマセン・・・

仕事から帰ってくると、3歳の娘から「あんな~、○○ちゃんな~、今日トイレでウンチできてん」という嬉しい報告が!!
おしっこは随分前からちゃんとトイレでできてたんですが、なぜかウンチは何度言ってもパンツでしてしまってた娘。最近は僕も嫁さんもそれに対して怒ることが多く、「最近怒りすぎてるな~」と反省してたんですが、とうとうトイレで出来るようになったみたいです。

そして、トイレでウンチできるようになってからね~と約束していた、念願のラブandベリーもやったみたいで、興奮した様子で話してくれました。娘が喜んでいる顔を見てると、こっちもホンマに嬉しくなり、一日の仕事の疲れなんか吹っ飛びます。
ただ、ベリーの役をやらされてワケのわからんセリフ(「パーティに遅れるわよ」とかなんとか)を何度も言わされるハメになってしまいましたが・・・(笑)
日記 | 投稿者 gaichi 21:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

高校野球

夏の全国高校野球選手権大会が始まりました。今日はほぼ1日家に居て特にやる事もなかったし、第3試合が地元大阪桐蔭vs横浜という好カードだったんで、久しぶりにTV観戦してました。

小・中学生まで野球少年やったんで、その頃は物凄い憧れだったんですが、いつの間にか年下の子がやっているようになり、今日久しぶりに見てみたら、勝利監督インタビューを受けてた大阪桐蔭の監督は同い年!!ということで、いつの間にやら歳を取ったなぁ・・・と改めて実感してしまいました。

しかし、相変わらず甲子園は熱いですねぇ。最近の若いモンは・・・とかよく言われたりしてますが、炎天下の中、無心に白球を追いかけてる姿は今も昔も全然変わってない気がします。暑さに負けて昼間からクーラーをガンガンかけてる自分がちょっと情けなくなった一日でした。(笑)
日記 | 投稿者 gaichi 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

花火大会

今日は地元大阪で「なにわ淀川花火大会」がありました。

若い頃は人混みにも負けず、時には浴衣を着たりして、頑張って花火を見に行ったりしてましたが、最近はそんなパワーもなく、ここ何年か花火大会なんか行ってませんね~。まぁ小さい子供がいるとますますそういうところは行きにくいってのもありますが。

昼間に大阪市内を車で走ってたんですが、浴衣姿の若い子がけっこう歩いてました。ネットで調べてみたら、昨年の人出が43万人!!らしいんで、そら早くから行って場所も確保せんとアカンから大変やろな~と思いながら、昔の自分の姿を重ね合わせて、ちょっと懐かしく見てました。

ちなみに自宅マンションの廊下から、遠くのマンション越しに上の方だけ小さく見えるので、嫁さんと娘と5分だけ(笑)見ました。我が家の今年の花火大会はこれで終わりかな?
日記 | 投稿者 gaichi 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

皮がボロボロ

7/29の記事で日焼けしたことを書きましたが、今それがスゴイことになってます。
火曜日くらいまでは痛かったんですが、水曜日くらいから痒くなってきて、昨日からとうとう剥けはじめました。両肩から始まって、今日は背中の方まで広がりつつあります。
一旦剥け始めると、気になって仕方ないんですよねぇ。仕事中も気付いたら肩に手をやってひたすら皮を剥いてました(クールビズでノーネクタイだから可能なんですが)。
家に帰れば、嫁さんと子供も面白がってペリペリ剥いてます。(笑)
日記 | 投稿者 gaichi 21:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事に帰ってきました

今日は午後から休みを取って、昨日から実家に1人で泊まりにいってた娘を迎えに行きました。

昨日は、下手に思い出させたらアカンと思って電話とかを全然しなかったんですが、実家の方からも連絡がなかったので、状況がまったく分からないまま。「知らせのないのは良い知らせ」とは思ってたんですが、やっぱりちょっと心配で・・・といいつつ、昨日は仕事が遅くなってしまったため、帰ってきたのは日が替わる直前やったんで、飯食って風呂入って寝るだけだったのであんまり寂しいとか感じるヒマはなかったんですが(笑)。

で、午後一に実家に電話を入れてみると、「全然大丈夫よ~」とのこと。後ろでは従姉妹のお姉ちゃんと元気よく(というかギャーギャーとうるさく?)遊んでいる声が。夕方に迎えに行った時も、最初の10分くらいはベタベタしてきましたが、すぐにまた従姉妹のお姉ちゃんと遊び始めるし。

母親に聞いたところ、昨晩寝る時だけはさすがに大泣きしたらしいが、すぐに泣き疲れて寝たとのことで、あとはホンマに全然大丈夫やったらしい。しかも、今朝は4時起き!!で6時から散歩に出かけ、昼寝もせずにずーっと遊んでたそうだ・・・ばぁちゃん、お疲れさんでした。
で、帰りの車に乗ったらものの数分でソッコー寝てました。そりゃそうやわな。

ということで、初めてのお泊まり、無事に終了~でした。
日記 | 投稿者 gaichi 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)