tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Pleasure of TENNIS 週末テニスプレーヤーの日々あれこれ

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
居心地のよいテニス
05/03 21:37
退職
04/27 22:47
大きな決断
04/16 21:29
大金星!!
04/15 22:38
初めてのスキー
02/19 22:40
受験後のテニス4
02/10 22:10
受験後のテニス3
02/08 21:40
受験後のテニス2
02/06 21:21
受験後のテニス1
02/05 22:08
受験生活
02/03 22:30
最近のコメント
fds1213fds…
ipad2 ケース かわいい 01/19 02:03
こんばんはーパン…
mary  05/09 03:37
こんばんは~♪先…
パンドラ 05/06 23:06
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 04/27 22:48
うぁお、新しいスター…
ひろちゃん 04/26 09:41
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 04/16 21:06
こんにちは!大金星お…
ひろちゃん 04/16 08:19
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 02/16 21:19
こんにちは!合格…
ひろちゃん 02/14 08:28
★maryさん、こん…
gaichi 02/12 21:38
最近のトラックバック
メンタルタフネス
07/07 15:58
全仏の恋人、グーガ敗…
05/26 15:26
フェデ vs セルビ…
01/26 00:16
めざましテレビ 名前…
11/16 18:04
ゴメンねローソンさん…
09/22 23:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ボランティア

昨日、1通のメールが来てました。

そう、パンドラさんが今まで何度も記事にされている大阪国際車いすテニストーナメント(2007 OSAKA OPEN)のボランティアに関する案内メールでした。パンドラさんの記事をきっかけに去年1日だけ観戦に行ったんですが、今年は何らかのお手伝いをしたいと思い、ボランティアの登録をしたのが7月上旬、そしていつの間にか大会まであと1ヵ月を切ってたんですね~。

なんせボランティアというものが初めてやし、大会期間が4日あるうちの1日くらいしか都合がつかないので、どれだけお手伝いできるか怪しいんですが、自分にできる限りのことはして、少しでも選手のお役立てればいいなと思ってます。

まずは来週末にボランティアの説明会があるそうなので、それに出席するのが第1歩ってところでしょうか。
TENNIS | 投稿者 gaichi 21:41 | コメント(6)| トラックバック(1)

リベンジマッチ結果

今日は、先日エントリーしたリベンジマッチでした。
昨日の無茶な生活も寝まくったおかげで体調的には何とか復活し、気合を入れて臨んだんですが・・・

前回と同じ大会なので、タイムマッチ(予選リーグは今回は18分)だったんですが、前回の反省を活かし、まずは自分からミスらないことを心がけました。最初の2試合の相手は、前回初戦で敗れたような「ゆる~いボールでしっかり返してくるタイプ」だったんですが、4-2、5-1と連勝することが出来ました。しかも、ネットダッシュは敢えて封印しての勝利だったので、「お!今日はいけるかも」とある程度手応えをつかむことができました。

この時点で決勝リーグ進出は決まっており、予選3試合目の相手は決勝リーグで再度当たることもわかっていたので、ここでも敢えてネットダッシュは封印。グリグリのストローカーだったんですが何とか食らいついて、2-4では負けたものの決勝リーグはもしかしたらと思ったんですが・・・

決勝リーグはここまで封印してきたネットダッシュを解禁して、ひたすらボレー勝負のつもりで臨みました。初戦は最終的に優勝した相手だったんですが、ここに来て急にサーブが絶不調。力みがあったのかファーストサーブの確立はたぶん10%くらいだったんじゃないかなと思うくらい。さすがにそれではどないもならず、結局0-6で敗れてしまいました。

決勝リーグ2試合目は予選リーグ3試合目の相手との再戦。ここでもひたすらボレー勝負を挑んだんですが、やはりまだサーブの調子が上がらない。最初にブレークされたのが響いて結局またしても2-4で連敗。相手は1戦目よりもやりにくそうにしてたので、チャンスはあったと思ったんですが・・・

3試合目になって何とかサーブ&ボレーも決まり出し、ようやく自分の思い通りのプレーが出来たんですが、時すでに遅し。4-2で勝利したものの、決勝リーグでは1勝2敗の3位という結果でした。

トータルでは3勝3敗でしたが、まぁ前回よりはましなプレーは出来たし、負けた二人はストロークがしっかりしててシングルスとしては僕より格上の相手だとは思うので、前回ほど悔しさは残らず、自分なりには前回よりは満足できる結果でした。

リベンジできたとは思ってませんが、やっぱり自分にはシングルスは向いてないというのを改めて実感したので、シングルスの大会はもういいかな。(笑)
TENNIS | 投稿者 gaichi 22:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

無茶な生活

本日リベンジマッチに参加してきましたが、その前に一昨日~昨日の話しを。

かれこれ10何年か前、入社直後は東京勤務だったため独身寮に入ってたんですが、その寮の先輩で関西出身の方が夏休みで帰省されてるとのことで、金曜日に飲みに行ってきたんですが・・・もともとその日は午後有休を取っていたので、スタート時間は17時過ぎ!!そのままラストオーダーまで同じ店で6時間飲みまくり、その後はオールナイトカラオケへ。そこでも話が盛り上がり、あまり歌わずひたすら飲んで、カラオケ屋を出たのが朝5時。そこで帰ればいいのに、何故かそのあともう1時間飲んで、ようやくお開きとなりました。(12時間以上飲んでたってことですね。)

フラフラで帰路についたんですが、当然電車の中では爆睡で、家に着くまで通常1時間もかからないところを2時間半もかかってしまいました(笑)。で、その日は朝9時からテニスの予定。そこから慌てて用意してギリギリ時間に間に合ったものの、完璧に二日酔い。前回優勝したプチ大会で、今回もパンドラさんと組ませてもらったんですが・・・結果はパンドラさんの記事にあるように、2勝2敗の3位でした。

今回は次の日のリベンジマッチに備えて、あえてネットダッシュを封印することに勝手に決めて、最初の試合の前にパンドラさんにそのことを告げると「えーっ!!」というリアクション。そりゃ、そうですよね。
結局、予想通り僕のストロークミスが多かったためのこの結果で・・・パンドラさんスイマセンでした。「酒臭い」とまで言われてしまいましたしね。(笑)

炎天下の4時間テニスを何とかこなし、家に帰った時にはもうホンマに限界。昼飯を食った後は爆睡でした。もう若くはないので、無茶はできないなぁと改めて思った2日間でした・・・あ~疲れた。
日記 | 投稿者 gaichi 22:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

3週連続テニス

この炎天下の中、14:00~17:00でテニスをしてきました。先週、急遽やることに決まったんですが、これで3週連続。一時期、月1も出来てなかった僕からすると、何年ぶりやろ?と思うぐらいのハイペース。(笑)

いざコートに着いてみると、6面くらいつながってるところに誰もいない。普段は空いてることなんて滅多にないんですが・・・そら、この真夏の一番暑い時間帯にテニスするヤツはあんまりおらんってか?と妙に納得。

いつもテニスしてるメンバーなんで、普段は何も考えずにゲームしてるんですが、来週の大会に備え、今日はめずらしく課題を持って臨むことに。来週の大会は15分マッチという時間制のためスタートダッシュが肝心なんですが、スロースターターの僕は普通にやってると撃沈してしまうので(前回がまさにそう)、「最初の数ゲームは極力ミスをしないようにする」「最初の自分のサービスは何が何でもキープする」の2点を意識したんですが・・・

結果はサイアク。ミスらないことを変に意識したため、普段のプレーが全くできず、だからと言ってミスがいつもより減ったわけでもなく、最初のサービスもキープできず・・・来週に向けて不安ばかりが残る内容でした。

リベンジできるのかなぁ・・・
TENNIS | 投稿者 gaichi 23:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

いざ!!リベンジ

先日、シングルスの大会に参加した後に表明したとおり、リベンジマッチにエントリーしちゃいました。
前回は半分ひまつぶしみたいな感じでエントリーしたんですが、結果に納得がいかず、その悔しい気持ちは10日以上経っても消えなかったので。

大会は8/26(日)で、それまでに特別何か準備が出来るわけでもないんですが、以下のような理由で前回よりはマシな結果が出るのではと思ってるんですが・・・

・エントリーしたのは前回と同じ大会
前回は時間制(15分マッチ)というルールに戸惑った部分もあったんですが、もう慣れてるんで対策は一応立てれるかなと。

・コートがハードコート
前回はクレーコートだったので、得意のボレーを活かす事が出来なかったんですが、ハードなら少しは僕のプレースタイルに合ってるかなと。

・今月は毎週テニスをしてる
前回は3週間ぶりのテニスでいきなり試合だったんですが、今回は前週まで3週連続テニスをした上で試合に臨むことになるので、テニス勘も少しはマシかなと。


・・・楽天的過ぎますかね?(笑)
というか、前回結果が出なかったことに対する言い訳のオンパレードみたいになってるなぁ・・・
TENNIS | 投稿者 gaichi 22:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

真夏の2日連続4時間テニス

昨日のことですが・・・またまたテニスしてきました。学生時代に所属してたサークルの後輩達と14:00~18:00の4時間。一昨日のダブルス大会に続き、2日連続。

2日連続でテニスしたのって何年ぶりやろ?って感じだったんですが、真夏にするもんじゃありませんねぇ。一昨日の疲れが残ってる上に、暑さで集中力も全然なく、最初のゲームなんか何も出来ずに0-6で終わっちゃいました。

そのあと2試合は何とか勝ちましたが、体力はそれで限界。娘を連れて行ってたので、あとは娘とテニスボールで遊んだりしてお茶を濁して終わってしまいました。タダでさえ最近は体力ないんやから、真夏のテニスはついていかれへんわと思っていたら・・・

今回は東京から帰省してきてる後輩達もいたんですが、そのうちの1人が「来週もやりません?」ということで、来週もテニスすることに。しかも前日はその後輩達と飲むことになってるし。みんな元気で困りますわ・・・って言いながら、僕も断ろうともしないんですけどね。(笑)
TENNIS | 投稿者 gaichi 21:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

至福の時

今日はごうせんさん&maryさんご夫妻にお誘いいただいたのをきっかけに加入したサークルのダブルス大会にいってきました。

ごうせんさん&maryさんがあと2人連れていらっしゃるという事で、いつものようによっしーとかかなぁ?と思って現地に行ってみると、よく知った顔が・・・パンドラさんとディープさんでした。ということで、個人的には半分tennis365.netのリアルテニスって感じでダブルス大会のはじまりはじまり~。

参加者は12人で6ペアによる総当たり戦。僕はパンドラさんと組むことになりました。結果から先に言うと・・・5戦全勝で見事に優勝!!
最初の試合の相手が最終的には2位になったペアだったんですが、この試合が1番しんどかったですね~。最初は普通のダブルスをしてたんですが、パンドラさんがやりにくそうにしてるような気がして、最初の一回りが終わった時点で「よかったら最初から後ろに下がってもらっていいですよ」と声をかけたところ、「そう?」と嬉しそうな顔で(笑)、そこからはパンドラさんは基本ステイバック。これが見事にはまりましたね~。
後ろはパンドラさんにお任せしっぱなしだったんですが、パンドラさんは全然ミスらずにしっかり試合を組み立ててくれるので、僕は安心して前で好き勝手にボレーをやらせてもらう事が出来ました。結局この試合、二回りのうちパンドラさんの1キープだけで他は全てサービスブレークというしんどい試合だったんですが、5-3からなんとか僕のサービスをキープして6-3で制した後は、6-2、6-2、6-2、6-1と危なげなく勝つことが出来ました。パンドラさん、ホンマにありがとうございました!!

このダブルス大会は9:00~13:00で、炎天下の下5試合もやった後はさすがにヘロヘロだったんですが、全勝やったし、帰ってからは昼飯の時にビールを飲んで、その後昼寝もして・・・と至福の時を過ごすことができました。
TENNIS | 投稿者 gaichi 23:12 | コメント(18)| トラックバック(1)

ちょっと進歩?

実家に里帰りしていた嫁さんと娘が、予定通り本日帰ってきました。

娘は昨日の約束どおり、会って抱っこした途端、熱烈なチューをしてくれました。1週間の寂しさがそれで全部吹き飛んでしまいましたね~(笑)

外で夕飯を済ませ、帰ってきてからはパパと一緒に風呂に入り・・・と、ここまではいつもと変わらないんですが、風呂の中で「今日はパパと寝てみる?」と聞いてみると、しばらく考えたあと「うん、いーよ」との返事が!!

そう、ウチの娘は、夜寝る時は嫁さんがいないとどーしてもダメで、今まで何回か僕だけで寝かしつけようとトライしてみたんですが、ことごとく失敗し、最近はあきらめてずーっと嫁さんに任せっぱなしだったんです。で、久しぶりに会ったというシチュエーションはチャンスかと思い、ダメもとで聞いてみたんですが、意外な答えが返ってきてちょっとビックリしたというわけなんです。

で、結果はどうだったかと言うと・・・
一応寝室までは嫁さん抜きの2人だけで行って、絵本を読んで、電気を消すところまではいったんですが・・・しばらくして「やっぱり3人で寝てもいい?」

・・・残念。やっぱり無理か。仕方なく「ほな、呼んでおいで」ということで、2人きりで寝るところまでは至りませんでした。まぁ今まではビービー泣かれたりしてたんで、それに比べればちょっとは進歩したかな?
日記 | 投稿者 gaichi 22:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

B'z的脳内メーカー

小鹿ちゃんの記事に便乗して・・・

いろんな脳内メーカーがあるみたいですが、B'Z的脳内メーカーなんてのもあるようです。

ちなみに僕の結果は・・・



う~ん、「FIREBALL」って僕的にはどちらかと言えばお気に入りではないほうの部類に入るんやけど・・・(笑)

それと、小鹿ちゃんの記事にもあった「おもしろ画像」は「gaichi」だとこんなんでした。



すいかメロンパンって・・・(サイレンさん、是非コメントを。)
B'z | 投稿者 gaichi 00:47 | コメント(8)| トラックバック(1)

期間限定独身生活2007最終日

今年の期間限定独身生活もいよいよ今日が最終日。

仕事から帰ってくると、娘からFAXが・・・

「パパひとりでさみしいですかハート あしたしんかんせんでかえるから★まっててねハート」と書いてありました。

真ん中に絵も描いてくれてるんですが、頭になんか付いてるけどなんやろな~と思ってたら電話が鳴り、娘が「パパふぁっくす見た~?」
さっそく「パパ頭に何付けてんの?」と聞いてみたら、「”パパびーず(B'z)★きいてるところ”ってよこにかいてるやろ~」
なるほど、ヘッドホンをしてるのか。しかも片手にはビール。普段の僕をよく見てますこと。(笑)

その後、おそるおそる「パパとしばらく会えなくてどうやった?」と聞いてみたら、「さみしかったよ~ あしたあったらチューしてあげるね」と嬉しい返事が。

このFAXを見てるだけで、今日は寂しさを感じずに過ごせそうです。親バカ丸出し記事で失礼しました。(笑)
日記 | 投稿者 gaichi 23:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

ぽっかぽか

期間限定独身生活中で日々時間を持て余し気味なんですが、昨日はあまりにもヒマだったので、急に思い立って漫画なんぞ読みふけってしまいました。

それがタイトルの「ぽっかぽか」です。(Wikipediaへのリンクはコチラ

10年前くらいに昼ドラにもなってたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、平凡な夫婦と幼稚園児の娘の3人家族が主人公の心温まるいい漫画なんですね~。嫁さんが知ってたのがきっかけだったんですが、僕もハマッテしまい、文庫版9巻を持ってるわけなんですが・・・

とりあえず2巻くらい読んだら暇つぶしになるかなと思って読み始めたら、久しぶりだったこともあってまたまたハマッテしまい、気付いたら夜中の2時。しかも7巻までしか読んでない。う~ん、ここで終わるのは気持ち悪いけど、さすがに寝ないと明日も仕事やしな~ということで昨日は断念し、今日の通勤の電車の中で残り2巻を読みきり、無事、全巻制覇しました。(笑)

昔読んでた頃は娘が生まれる前だったんですが、いつの間にか自分の娘があすかちゃん(主人公の娘)と同じくらいになってて、昔よりももっと身近に感じましたねぇ。

おかげで寂しさが倍増してしまいました・・・(笑)
日記 | 投稿者 gaichi 22:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルスは難しい

昨日はヤケ酒なんぞしてしまいましたが、今日は冷静になって、あらためて昨日の試合の反省でも。

僕の唯一の武器はボレーなんですが、それだけではシングルスではどないもならんというのを改めて実感しました。当たり前のことですが、シングルスではいきなりボレーからプレーを始めることができないわけですから、サーブだったりストロークからのアプローチだったりという、ボレーにつなげるショットが重要なわけで、それがある程度出来ないとホンマにどないもならない。

ダブルスだったら、リターンのコースが限られるのでサーブが多少弱くてもなんとかボレー勝負に持ち込む事は出来るし、リターンゲームも半分は最初から前にいるからストロークは必要ないですしね。(極論すれば、すべてサービスダッシュ・リターンダッシュをすればストロークを全くしなくてもいいわけですし。)

ただ、シングルスとなると、キープしようと思ったらやっぱりサーブ力はある程度必要やし、リターンゲームでもストロークをミスらずにしっかりした球を打てないと試合になりませんもんね~。
昨日の記事で「自分の実力が30%くらいしか出せない」と書きましたが、これはボレーだけはまともに出来たからであって、サーブとかストロークは0%に限りなく近かったですからね~。

そういう意味ではシングルスはテニスの「総合力」がモロに出るって事ですよね。やっぱり。自分はボレー以外でもそこそこ出来ると思ってましたが、それは所詮練習だけの話。試合になると自分のテニスの「総合力」は全然大したことないというのをまざまざと見せつけられた気がしました・・・

けど、このままではやっぱり悔しいので、同じ大会に近々もう一度参戦してみようと思います。ある程度場慣れとかも必要なのかと思いますしね。
TENNIS | 投稿者 gaichi 22:17 | コメント(14)| トラックバック(0)

ヤケ酒?

行って参りました、10年以上ぶりのシングルスの草大会。

結局、昨日はエドバーグのビデオも30分くらいしか記憶がなく、ソファーの上で爆睡。気付いたら朝の5時でした。幸いにも試合は昼からだったので、それからちゃんとベッドで寝直して、いざ出発。

今回参加した大会はちょっと変わってて、全員が平等に試合数をこなせるようにということで、時間制になってるんです。予選は15分マッチ、順位別トーナメントは20分マッチ。大会要項?に「スロースターターの方には、残念ながら圧倒的に不利なルールになっております。」と書いてあったんですが、まさにその通りとなってしまいました・・・

1試合目の相手はかなり年配のベテランプレーヤー(後で年齢を伺ったら65歳との事でした)。凄いショットはないんですが、ゆる~いボールでしっかり返してくるタイプ。このタイプに弱いんですよね~。力んで打ち急いで自滅というパターンを繰り返し、サーブも全然入らず、1-2で敗戦。

2試合目の相手は僕と同じ様なプレースタイル。ボレーの技術では負けてないと思ったんですが、まだエンジンがかからずサーブがさっぱり。結局、その差が出て、またも1-2で敗戦。ここまでサービスキープ0。はぁ~。

3試合目になってようやくサーブが思ったとおりに入るようになり、サーブ&ボレーも決まり出し、3-1でようやく初勝利!!ただ、予選リーグは1勝2敗の3位となり、予選1・2位による決勝トーナメントには進めず、3位以下の順位別リーグへまわることとなりました。

順位別リーグ1試合目、相手は予選の1試合目と同じ様なタイプ。案の定、フォアのエラーを連発してしまいました。ただ、自分のサーブはしっかりキープして2-2に。ここで、今日(というか、いつもなんですが)サイアクだったフォアに見切りをつけ、フォアは打たずに全てスライスで返球する作戦に変更。これが功を奏したのか相手が先にミスってくれるようになり、ブレークして3-2で辛くも勝利。

順位別リーグ2試合目は予選3試合目の相手との再戦だったので、手の内はよく分かってるし、ひたすらネットに出てポイントを稼ぎ、4-2で完勝。順位別リーグではなんとか1位になることができました。

結局、5試合戦って、3勝2敗という成績だったんですが、2敗の内容があまりにも悪すぎたため、自己嫌悪に陥ってます。どうやっても勝てんなぁ~という相手はいないと思ったんですが、試合で自分の実力が30%くらいしか出せないことに腹が立つというか・・・

ということで、ヤケ酒です。(笑)
TENNIS | 投稿者 gaichi 22:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

よっぱらい

今日はめずらしく会社の人たちと飲んできました。

会社で飲みに行くことって歓送迎会とか忘年会以外滅多にないんですが、急に新しいプロジェクトも兼務することになり、そのキックオフということで。

晩飯がない身としては渡りに舟って感じだったんですが、調子に乗ってちょっと飲みすぎちゃいました・・・酔っ払ってるもんで、家に帰ってきてからも、さらに缶ビールを飲みながらこの記事を書いてます。

みなさんに明日のシングルス頑張れ!!というコメントを頂いたのに・・・すいません。酔っ払いついでにお気に入りのエドバーグのビデオでも見て、せめてイメージトレーニングくらいはしようと思います。(笑)
日記 | 投稿者 gaichi 23:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

これでも昔は・・・

昨日、シングルスの試合に出ることを記事にしましたが、今日はその続きを。

自分の武器がボレーのみということもあり、シングルスは昔から苦手でした。ネット際では軽快に動けるんですが、ストローク戦になると途端に動きがぎこちなくなるんです。
学生時代には所属してたサークルからいろんな試合に出ましたが、シングルスで勝った記憶なんかほとんどないですね~。団体戦でも当然のようにダブルス要員。(笑)
ダブルスなら格上の相手に勝ったり、(初級者レベル限定の小さい大会ですが)ベスト8になったりと、印象に残る試合はいくつかあるんですが。

そんな僕でも社会人になって3~4年目の頃、あるテニスクラブ主催の草大会に定期参戦してたことがありました。友人に誘われてなんとな~く参加したら、昔に比べてそこそこマシな試合が出来たんで、調子に乗って毎月のようにエントリーしてました。結局、マシだったのは最初だけだったみたいで、大した戦績はあげられなかったんですが(いちおうコンソレの部で1回だけ優勝したっけ)。

で、その大会はポイントによるランキングがあり、1年の最後には上位ランキング者だけのマスターズ大会ってのがあったんですが、参加ポイントのおかげ(笑)で出場できることに。
その日はめずらしく調子がよく、1回戦を完勝して「お!!今日のオレはいつもと違うかも」と思って挑んだ2回戦の相手が・・・若い若い!!パワー溢れるテニスに完全に飲み込まれ、あえなく撃沈しました。試合後に握手する時に「失礼やけど、いくつ?」と聞いたら「15歳です。」

「もしかして・・・」
「中3です。」

・・・(苦笑)
高校生やろなぁと思ってんですが、まさか中学生とは。さすがにちょっとショックでしたね~。思えばこれがシングルスの最後の試合でした。(笑)

ってことは・・・週末の試合は10年以上ぶりということになります。さてさて、どうなることやら。
TENNIS | 投稿者 gaichi 22:47 | コメント(8)| トラックバック(0)

期間限定独身生活2007

とうとう始まってしまいました、毎年恒例の期間限定独身生活。

こないだの土曜日に休日出勤したので、今日はその代休を取り、嫁さんと娘を新大阪駅まで車で送って行きました。余裕を持って出発したつもりが、昼飯をのんびり食ってたら結構ギリギリの時間になってしまい、娘との別れを惜しむ間もなくバタバタと見送ることに。

そして家に帰ってきたのが14時過ぎ。さて、何をしよう・・・とりあえず飲むか。(笑)
ということで、平日の昼間っからビールを飲むという、優雅(?)なひとときを過ごさせてもらいました。今日は暑かったし、みんなが働いてる時に自分だけ飲んでると思うと、いや~ホンマ美味い美味い。(笑)

しかし、優雅な生活もここまで。早くも時間を持て余し気味やし、晩飯はカップラーメンやし・・・

そして問題は週末です。去年と同じ様に金曜日の晩に飲み&カラオケをしようといつものメンツに声をかけてたんですが、ことごとくみんな都合が悪く、この企画はあえなくボツ。そこで、何を血迷ったか、土曜日にちょっとしたシングルスの大会に出ることにしました。
直前のエントリーだったので「ダメもと」のつもりだったんですが、意外にもエントリーできてしまい、今になってどうしようと思ってます。苦手なシングルスやし、暑さで体力に不安はありありやし、コートは、これも苦手なアンツーカーやし・・・

まぁ家でボケボケしてるよりはマシかということで、とりあえず頑張ってみようと思います。シングルスの対外試合なんて何年ぶりやろ・・・って感じですが。
日記 | 投稿者 gaichi 20:53 | コメント(8)| トラックバック(0)