tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Pleasure of TENNIS 週末テニスプレーヤーの日々あれこれ

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
居心地のよいテニス
05/03 21:37
退職
04/27 22:47
大きな決断
04/16 21:29
大金星!!
04/15 22:38
初めてのスキー
02/19 22:40
受験後のテニス4
02/10 22:10
受験後のテニス3
02/08 21:40
受験後のテニス2
02/06 21:21
受験後のテニス1
02/05 22:08
受験生活
02/03 22:30
最近のコメント
fds1213fds…
ipad2 ケース かわいい 01/19 02:03
こんばんはーパン…
mary  05/09 03:37
こんばんは~♪先…
パンドラ 05/06 23:06
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 04/27 22:48
うぁお、新しいスター…
ひろちゃん 04/26 09:41
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 04/16 21:06
こんにちは!大金星お…
ひろちゃん 04/16 08:19
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 02/16 21:19
こんにちは!合格…
ひろちゃん 02/14 08:28
★maryさん、こん…
gaichi 02/12 21:38
最近のトラックバック
メンタルタフネス
07/07 15:58
全仏の恋人、グーガ敗…
05/26 15:26
フェデ vs セルビ…
01/26 00:16
めざましテレビ 名前…
11/16 18:04
ゴメンねローソンさん…
09/22 23:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







沖縄から帰ってきました

昨日、沖縄から帰ってきました。携帯の充電が切れた&ACアダプタを持って行くのを忘れていたため、4日目はモブログでのUPが出来ず、昨日も晩飯後にビールを飲んだら即寝してました・・・

4日目はホテルに1日いることに。午前中は娘とプール。午後は娘が昼寝している間にウェイクボード(実は初日に体験コースで初めてやったばかり)をやり、午後は娘が“お絵かきキャンドル”なるものに挑戦したりしてました。

昨日の最終日は、飛行機の時間が昼過ぎで、ホテルをチェックアウトした後はあまり時間もなかったので、国際通りからちょっと入ったとこにある市場(名前忘れました・・・)をブラブラしたくらいで終わってしまいました。

大阪はまだ暑いんやろな~とか思ってたら、機内で「大阪の天気は曇り、気温は21℃」・・・げ、いつの間にそんな涼しなってんねん。こっちと10℃も差があるやんか。で、大阪に着いて外に出た時の第一声は「さむっっ!!」でした。そして関空の橋を渡るときに見えた海の汚さに、大阪に帰ってきたことを痛感したのでした・・・

(おまけ)
今回世話になったレンタカーと。

走行距離は380kmで去年よりは若干少なかったんですが、それでもよく走りました。
日記 | 投稿者 gaichi 22:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

沖縄3日目

今日は朝早くにホテルを出発。水納島というところに行ってきました。本島から船で15分くらいかかるんですが、とにかく水が綺麗!!(写真で伝わるかな?)


その後、遅い昼食は去年も行った「花人逢」で。晩飯は「しまぶた屋」でアグーという島豚のせいろ蒸しを食べてきました。

明日の朝はゆっくりする予定なので、今からビール三昧。オリオンビールの飲み比べをしようと思います。
日記 | 投稿者 gaichi 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

沖縄2日目

今日の午前はイルカと触れ合うプログラム「ドルフィンエンカウンター」を。去年もやりましたが、今年は嫁さん&娘での参加で、僕はビデオ係。娘はもちろんですが、嫁さんも楽しんでくれたようでした。

午後は美ら海水族館へ。今回で3回目ですが、何度行っても飽きないですね。今年はタイミングよく、大水槽でのエサやりも見れましたし。

その大水槽でのマンタの2ショット


&ジンベエザメ。


この写真では迫力が伝わらないかもしれませんが・・・
日記 | 投稿者 gaichi 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

沖縄に来ています

今週は夏休み。去年に引き続き、今年も沖縄にやってきました。

昼前に到着し、まずは沖縄そば(ジューシー付き)を。


その後はホテルに直行しましたが、ホテルの部屋からの眺めはこんな感じ。


後はホテルのプールでのんびりして・・・晩飯はやっぱりこれでしょう。


飲みかけでスイマセン。
日記 | 投稿者 gaichi 21:54 | コメント(10)| トラックバック(0)

ニューミックス初体験!!

今日は大阪オープンの最終日。一昨日に引き続き、ボランティアの2日目だったんですが、壊れかけている(?)パンドラさんの様子が心配だったこともあり、少し早めに家を出て8時半には現地に到着。パンドラさんは思ったより大丈夫そうで、まずは一安心。

で、仕事の内容はというと、今日は試合も少ないのでほとんどすることもなく、11時からのジュニアレッスンのサポートがメイン(というか、ほぼそれだけ)とのこと。確かに11時までは待機になっている。ボランティアの集合時間である9時までは人がいなかったので「坂押し」をすることが出来たけど、坂押し担当の人たちが来るとホンマにすることがない。パンドラさんにも「ゆっくりしててくださいね~」と言われたので、お言葉に甘えてセンターコートでの男子決勝を観戦させてもらいました。

最初はほとんど観客がいなかったんですが、ポツポツと増えてきて、ホタルさん・もとさん・エンゾさん・ファイブKさん・ハルちゃん・・・と知った顔も続々集まってくる。そんな中、おろし蕎麦さんとも初対面。
試合の方はというと、6-0、6-0の一方的な展開で終わってしまいました。スコアほどの実力差はなかったと思うんですが、審判の微妙なジャッジが負けた選手にとってはちょっと気の毒だったり、ボールパーソンとの呼吸みたいなものも合ってなかったように見えて、実力が出せないまま終わってしまったって感じでした。
けど、去年も書きましたが、せっかくのセンターコートなのにホンマに観客が少ないのは残念ですね~。しかも、観客のほとんどは選手のお知り合いと思われる方や他の車椅子プレーヤーや大会の関係者ばっかりでしたし。

そうこうしているうちに11時になり、ようやく今日のメインのお仕事、ジュニアレッスンのお手伝いです。コーチの指示のもと、ファイブKさんともう1人学生さんと一緒に10数人の子供達を相手に球出しをしてきました。健常者の子も混じってましたが、ほとんどが車椅子の子供達で、最初はなかなか上手く打てなかったんですが、やってるうちに徐々にコツもつかめたようで、最後の方はショートラリーを続けられる子も出てきて、なんか嬉しかったですね~。
今回のレッスンは2面で行われ、僕の担当したグループは小学生くらいの子が中心だったんですが、もう1面の方には娘と変わらないような小さい子もいたりして、ちょっとグッとくるものがありました。
これをきっかけにテニスの楽しさが少しでも伝わっていればいいんですが・・・

レッスンは12時半頃終了したんですが、仙人コーチから「コート空いてるんで打ってもらっていいですよ」と嬉しいお言葉があり、さっそくファイブKさんと少し打たせてもらいました。その後、隣のコートに目をやると、ジュニアレッスンにゲスト?デモンストレーター?として参加していた上地結衣ちゃんと、昨日のニューミックスの試合で仙人コーチと組んでいた15歳の少年が打っていました。よく見るともう一人、球拾いのお手伝いをしてくれてた高校生がいて、3人で打っている。

ん?もう1人入れるやん。ここはいくしかないやろう!!ということで、半ば強引に入れてもらい、4人でのラリーをさせてもらいました。結衣ちゃんと同じサイドだったんで、彼女のボールを体感することは出来なかったんですが、間近で見れてちょっと感動しましたね~。
その後、コートサイドで見てはったおろし蕎麦さんの「試合もしたら?」というお言葉をきっかけに初のニューミックスをすることになりました。
これがなかなか難しい。どこまで任せて、どれを拾ったらいいのかが最初は全然つかめないし、前に出ていいもんかどうかも分からないし・・・
けど、ペアを組ませてもらった結衣ちゃんから「前に出てもらって大丈夫ですよ。上を抜かれても取れますから。」という心強い言葉を貰ったので、普通のミックスの感じでなんとか出来ました。

結果は6-1だったんですが、僕はほとんど何もせず、結衣ちゃん1人の力で勝たせてもらったようなもんでしたね~。サーブも普通に速いし、ストロークはもちろんしっかりしてるし、1本きれいなボレーも決めてましたしね。とても車椅子テニスを始めて2年の中学1年生とは思えませんでした。将来がホント楽しみです。

ということで(長くなってしまいましたが)、今日も貴重な体験をすることが出来ました。きっかけを作ってくれたパンドラさん、本当にありがとうございました。
TENNIS | 投稿者 gaichi 23:36 | コメント(14)| トラックバック(0)

うんどうかい

今日は娘の幼稚園の運動会でした。

集合は8時半だったんですが、僕は場所取りのため6時半起床で、7時に現地へ。嫁さんは弁当作りもあってもっと前から起きて・・・ということで親は朝から大変。

娘も、去年は年少ということもあり出番は少なかったんですが、今年はクラブ(鼓隊やバトン)での演技もあり、半分くらいは出番がある感じで、これまたなかなか大変。

さらに、嫁さんは今年保護者の会の役員をしていて、運動会のお手伝いでバタバタ。「競技はほとんど見れないから、しっかりビデオ撮ってや。」と事前にかなりプレッシャーをかけられてました。運動会ってなかなか上手く撮れないんですよね~。去年もあんまりちゃんと撮れなかったし・・・

そんな感じで、最初はどうなることかと思いましたが・・・なかなか楽しめる運動会となりました。
娘のかけっこは残念ながら2位でしたが、嫁さんと一緒に参加した親子障害物競走はぶっちぎりの1位でしたし、僕もビデオ撮影の合い間に「あひるのダンス」なる親子ダンスを娘と一緒にすることも出来ましたし。
一番の課題だったビデオ撮影も、役員の嫁さんが事前リハーサル等でお遊戯のとき娘はどこら辺にいるとかの情報を完璧に押さえてた&昨日の晩に綿密な(笑)打ち合わせをしていたこともあり、撮影ポイントを毎回変えながら何とか満足のいく画が撮れました。帰ってからさっそく親子3人で見たんですが、嫁さんも満足してくれてたようで一安心。

で、今は・・・娘は寝室に行くことも出来ないままリビングで寝てしまい大の字になって爆睡中。嫁さんは役員さんの打ち上げのためにお出かけ中。僕は静かな家の中で1人ビールを飲みながら・・・もう一回今日撮ったビデオでも見ようかな。
TENNIS | 投稿者 gaichi 22:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

ボランティア体験記(「笑」撃編)

今回の大阪オープンで、ボランティアの元締め(?)をされているパンドラさん。諸事情もあるようですが、本人もおっしゃってるようにかなりお疲れのご様子。しかし、その煽りがまさか自分の身に降りかかろうとは・・・

先ほどの記事に書いたボールパーソンを依頼される際に、僕(gaichi)を探していたパンドラさん。ちょうどその時はハルちゃんとホタルさんのダブルス対決の試合直後だったので、観戦していたもとさんやmaryさんも含め、みんなで談笑していました。すると、背後で何かを言いながら近づいてくるパンドラさんの声が。

で、僕と向かい合っての会話。
パ「gaichiさんを探してるんやけど~」
僕「・・・(目の前にいると思うんですが・・・)」
パ「だからね、gaichiさん見ませんでした?」
僕「・・・(オレって誰やったっけ?)」
(5秒ほど沈黙・・・)
パ「ごめ~~~~~~~~ん!!!」
(一同、爆笑)

どうも、うしろ姿の僕をディープさんと思い込んでしまったらしいのですが、面と向かってもその勘違いの修正が頭の中で出来なかったようで・・・
一瞬、新手のボケなのか?とも思いましたが、うまいこと返せずに失礼しました(笑)。もとさんも「ツッコンだらいいのかどうか、分からんかったわ~」とおっしゃってましたね。5秒の沈黙の時はみんな固まってましたよ~。

まぁその場は「おもろかったな~」で済みましたが、明日以降のパンドラさんが心配です・・・
TENNIS | 投稿者 gaichi 00:47 | コメント(6)| トラックバック(0)

ボランティア体験記

本日、行ってまいりました。大阪国際車いすテニストーナメント(2007 OSAKA OPEN)のボランティア。

前日の仕事が深夜までだったので、帰ってきたのは早朝4時。ボランティアの集合は基本朝9時なんですが、さすがにそれは無理で、現地に到着したのは10時過ぎ。そこで今日の活動一覧表というのを渡されたんですが、見てみると・・・11時までいきなり「待機」になっている。仕事が深夜になることが分かった時点で、事前にパンドラさんに「すいませんが遅れると思います~」とメールしてたので、考慮していただいたようです。いきなりスイマセン。

とは言うものの、11時までどないしよかと思っていたら、本部にいた仙人コーチから「ハルちゃんがちょうど試合してるから見てきたら。エンゾさんもいてはるで。」と言われ、お言葉に甘えて仕事もせずいきなり試合観戦に。

エンゾさんに会うのは第2回パン・みゃ~会以来ということで3ヶ月半ぶり。いろいろと話をしてたら、またまた知った顔が・・・観戦に来たもとさんでした。第一声が「gaichiさん、仕事してへんやん~」・・・いやいや、待機なんですって。

ハルちゃんの試合は第2セットからしか見れなかったんですが、前日の5時間マッチの疲れを感じさせない戦いぶりで、見事に勝利!!お会いするのは初めてだったので、試合後に「はじめまして」の挨拶をし、しばし談笑した後に本部に戻ろうかということに。ここでようやく僕の出番が!!

本部とコートをつなぐ通路にちょっとした坂があるんですが、車椅子の方にとってはけっこうきつい坂なので、ここを後ろから押してあげるのがボランティアのメインと言っても過言ではない(?)仕事なんです。ということで、ハルちゃんの車椅子を後ろから押させていただきました。僕はようやく仕事が出来て嬉しかったし、ハルちゃんも「うれしい~」と喜んでくれたし、なんとも言えない、気持ちのいい瞬間でした。

その後、ホタルさんとも初対面し、またまたしばし談笑していたら11時に。こっからようやくお仕事開始です。僕の今日の仕事のメインは↑で書いた「坂押し」だったんですが、事前にパンドラさんに「選手は気を遣って断りはるけど、強引なくらいにやってください。」と言われてたので、柄にもなく積極的に声をかけ、たくさんの選手の車椅子を押させていただきました。ちょっとしたことなのかも知れませんが、みんなに「ありがとう~」と言ってもらえて、少しはお役に立てたのかなと。

それで今日の仕事は終わりかな~と思ってたら、パンドラさんから「16時からボールパーソンをお願いできません?」という依頼が。(ここで衝撃・・・ではなく「笑」撃的な出来事があったんですが、それは別記事にて)
ボールパーソンは先日も書いたように、別に手配をされてるようで、基本ボランティアの仕事には入ってなかったんですが、選手のお役に1番立てるのはボールパーソンだと思っていたので、是非やりたいと思っていた僕は、即答で「やります!!」

実は午前中のボールパーソンの動きを見てて不満を感じてたので、パンドラさんにも「ちょっといけてないですね~」なんて偉そうなことを言ってたんですが、実際やってみると意外と難しい。選手によってボールを欲しいと思うタイミングが違ったり、4球で回すんですが、ボールパーソン同士の連携が悪かったらすぐに足りなくなったり・・・
それでも、一回りくらいしたらコツもつかめて、慣れてくると何となく選手との一体感も出来るようなような気がして、なかなか貴重な体験でした。何より、車椅子テニスを間近で見れるというのが最高でしたね。

ホントはもっといろいろあったんですが(ディープさんやmaryさんが観戦に来はったり、ハルちゃんとホタルさんのダブルス対決があったり)、記事としてはこの辺にしておきます。僕の拙い文章ではダラダラと長くなるだけのような気がしますので・・・

24日にもう一度行きますが、その時にはテニスも出来るかもしれないので、それも楽しみにしたいと思います。
TENNIS | 投稿者 gaichi 22:52 | コメント(4)| トラックバック(1)

インテリアオプション

久々にマンションの話題でも・・・

今日はインテリアオプションの相談会に行ってきました。前回のオプション申込会から3ヶ月以上経過してて、またまたマンションのことなんか忘れかけてたんですが、今回の相談会は盛りだくさん。事前に資料が送られてきてたんですが、その目次だけでも29項目もあるんです。そんなもん全部を事前に検討することなどは当然出来ず、とりあえずカーテンと照明の話を聞くことをメインに行ってきました。

まずはカーテンから。ちょっと話を聞いてからサンプルを見せてもらったんですが・・・まぁたくさんあり過ぎて、まずはその数に圧倒されてしまいました。こりゃ良さそうなのを選ぶだけでもひと苦労やな~と思ってたんですが、なんとかなるもんですね~。今日決めるつもりはなかったんですが、デザイン的にも価格的にも納得できるものが見つかったので、そのまま契約することに。

次は照明。これも一通り話を聞いたんですが、現物はあまりなく、パンフレットだけでも物凄い分厚さで、とても決める気にはなれず、後日ショールームとかで見てボチボチ決めていこうかという事に。

最後にその他のオプションについても簡単に説明してくれるということで聞いたんですが、その中でオールチタンコーティングというのに惹かれてしまい、価格もそこそこ(というか、けっこう)するんですが、今日契約したら特別価格のさらに10%オフという営業戦略にもまんまと乗せられ(笑)、これも契約してきました。

10時半頃行って、まぁ昼過ぎには終わるかな~と思ってたんですが、なんだかんだで終わったのは結局2時過ぎ。結構大変でしたね~、腹も減るし。(笑)

今日だけでウン十万も契約することになり、やはりいろいろと物入りやな~というのが感想でしょうか。まだまだ必要なものはたくさんあるしねぇ・・・
マイホーム | 投稿者 gaichi 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

3度目の正直・・・で、優勝!!

今日はまたまたシングルの試合に参戦してきました。
前回「シングルスの大会はもういいかな」とか言っておきながら、USオープンを見てたらやっぱり体がウズウズしてしまって・・・気まぐれなんです、僕。(笑)

過去2回と同じくタイムマッチのこの大会、レベル分けがあり「初級者」「オープン」「上級者」と分かれてるんですが、今回は人数が少なく初級:2、オープン:5、上級:1の計8名ということで、レベル関係なく4人ずつの予選リーグをすることになりました。

僕が入ったリーグは初級:1、オープン:2、上級:1という構成でした。まずは初級者との対戦を4-1で無難に勝利し、次が上級者との対戦となったんですが・・・この上級者、実はこの大会の主催者なんです。ショット自体はそれほど凄くないんですが、なんせ毎週のようにこの大会を主催して自分も参加してるだけに、とにかく試合巧者。しかもこのタイムマッチのシステムに誰よりも慣れてる。
そんな相手にどう戦うもんかと思いましたが、とりあえずは体力温存も兼ねて自分本来のプレースタイルであるネットダッシュは敢えて封印して臨みました。結果、1-3で敗れはしましたが、ストローク戦でもそれなりにポイントは取れたし、数回だけ出たボレーでは通用する手応えを感じたので、収穫のある敗戦でした。

予選リーグ3試合目は上級者との試合の後という事もあり、それに比べれば精神的には楽に戦えたので4-1で危なげなく勝利。予選リーグを2勝1敗の2位で決勝トーナメントへ無事進出。

決勝トーナメントはまず、もう片方の予選リーグ1位が相手。この相手のテニスがまぁ若い若い。学生さんということもあり、フォアはとにかくハードヒット。調子に乗らせたらヤバイのは目に見えてたんで、とにかくバックバックを攻めて一気に3-0までいったんですが・・・そこから余裕をかましてバック攻めを止めたら相手が息を吹き返し3-2まで詰め寄られ、6ゲーム目も押され気味だったんですが、そこでタイムアップ。タイムマッチの形式に助けられた形で、なんとか決勝進出。

反対の山は、当然のように上級者がもう片方の予選リーグ2位を一蹴して、決勝は上級者との再戦となりました。
ここで、今まで封印してきたネットダッシュを解禁。ひたすらボレー勝負を挑みました。前回と違い、今日はサーブの調子もまずまずでしっかりサービスキープは出来たんですが、ブレークは出来ず3-3で迎えた僕のサーブでの第7ゲーム。40-40になったところでちょうど時間となり、最後の1本を取ったほうが勝ちという、しびれる展開に。

ファーストサーブはフォルトしてしまったんですが、セカンドサーブでもお構いなしにサーブ&ボレー。しかし、ファーストボレーが甘く、余裕のある体勢でパスを打たれ、全く届かずに万事休すか・・・と思ったら相手のパスがなんとバックアウト!!

ということで、優勝しちゃいました!!


小さい大会ではありますが、僕のテニス人生の中で初めての優勝なんでもう嬉しくて仕方ないですね~。しかも、今まで苦手にしてたシングルスなんで、嬉しさも倍増!!って感じです。主催者である上級者さんにも「いや~強かった。またリベンジさせてください。」な~んて言われたし。社交辞令でも嬉しい!!

ということで、祝杯をあげながら記事を書いてます。今日のビールはいつも以上に美味い!!!
TENNIS | 投稿者 gaichi 23:31 | コメント(12)| トラックバック(0)

ボランティア説明会

先日記事に書きましたが、2週間後に迫った大阪国際車いすテニストーナメント(2007 OSAKA OPEN)のボランティア説明会に本日行ってきました。

集合時間の5分前に到着するとパンドラさんの姿が(最初、気付かずに通り過ぎようとしてしまいスンマセンでした)。知ってる人に会ったので安心、安心と思ってたんですが、逆にそれがアダになり結局遅刻するハメになってしまいましたが。(詳しい話はパンドラさんが書いてくれる・・・ハズ?)

今日の説明会に参加してたのは10数人ほど。車椅子バスケのボランティアや、先日大阪で行われていた世界陸上でボランティアをされてた方もいるみたいで、みなさん慣れてらっしゃる感じ。思ってたよりも色々と質問や意見が出てて、おとなしく聞いてるだけの僕はただ感心するばっかりでした。

で、説明会自体は1時間弱で終了し、あとは本番当日を迎えるだけということに。1番自分に出来そうなのはボールパーソンかな?と思ってたんですが、それはそれで別に手配されてるようなので、いろんなことをお手伝いすることになりそうです。さてさて、どうなりますやら・・・
日記 | 投稿者 gaichi 18:21 | コメント(4)| トラックバック(1)

ドリカム ワンダーランド2007

昨日、ドリカムのコンサートに行ってきました。

今年は4年に1度のワンダーランドの年。ワンダーランドとは・・・通常のコンサートはニューアルバムのリリースに合わせて、そのアルバムの曲を中心にしたツアーなんですが、ワンダーランドはデビューからの曲の全てを対象に、ファン投票などで人気の高い曲を歌うツアーなんです。アルバムにベスト盤ってのがあるように、いわばコンサートのベスト盤ってとこでしょうか。

そして、通常のコンサートでは未就学児童は入場不可ですが、ワンダーランドではファミリーゾーンというのが設けられていて、3歳以上ならOK。ということで、娘も一緒に家族3人で行ってきました。

当然、娘は初ライブ。どんなリアクションをするのかと思って見てましたが・・・最初は音の大きさとかに圧倒されてたようですが、だんだん慣れてきて、最後の方は「みわちゃ~ん!!」とか「まささ~ん!!」とか大声で叫んだりして、娘なりに楽しんでくれたようです。さすがに最後まではもたず、アンコールの頃には爆睡でしたが。

最初の方のMCで「今年はワンダーランド史上、最長」と言ってて、その通り3時間の長丁場だったんですが(30曲くらい演ってたんじゃないかな?)、古いアルバムの曲とかも結構あったので、嬉しかったですね~。嫁さんも僕も思いっきりドリカム世代(?)ですから。

しかし、吉田美和ちゃんはホンマすごい。歌が上手いのは当たり前なんですが、踊ったり全力で走ったりしても、歌が全然乱れない。これぞプロって感じで、感心しっぱなしでした。最後に「4年後も絶対ワンダーランドやるからね~」と言ってましたが、今から楽しみです。
日記 | 投稿者 gaichi 17:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

穏やかな週末

久しぶりに何の予定もない週末がやってきました。

先月は週末8日のうち、6日テニスしてましたからね~。ここのブロガーさん達からすると、月に6日って大したことないやん!!って思われるでしょうが、ここ何年も月一ペースでしかテニスしてなかった僕的にはあり得ないことでした。
しかもそのうち2日は前日(金曜日)に飲みのおまけ付き(そのうち1日は徹夜!!)。ということで、なんか疲れも溜まってるのか分かりませんが、今朝は11時過ぎまでゆ~っくり寝てました。その後は家族で買い物に行っただけでの~んびり。明日も特に予定はなし。たまにはこういう週末もいいもんです。

そして、個人的なことですが・・・数日前に10万アクセスを突破してました。1万アクセスを突破したのがブログ開設から3ヵ月後、それから1年での大台突破なので、初期の頃よりはかなりペースが上がってることになります。それは何と言ってもいつも訪問していただいている皆さんのおかげです。この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。ありがとうございます!!そして、今後ともよろしくお願いいたします。
次の大台は100万アクセスですが・・・何年後になるか分からんし、さすがにそれは無理かな?(笑)
日記 | 投稿者 gaichi 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)