tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Pleasure of TENNIS 週末テニスプレーヤーの日々あれこれ

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
居心地のよいテニス
05/03 21:37
退職
04/27 22:47
大きな決断
04/16 21:29
大金星!!
04/15 22:38
初めてのスキー
02/19 22:40
受験後のテニス4
02/10 22:10
受験後のテニス3
02/08 21:40
受験後のテニス2
02/06 21:21
受験後のテニス1
02/05 22:08
受験生活
02/03 22:30
最近のコメント
fds1213fds…
ipad2 ケース かわいい 01/19 02:03
こんばんはーパン…
mary  05/09 03:37
こんばんは~♪先…
パンドラ 05/06 23:06
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 04/27 22:48
うぁお、新しいスター…
ひろちゃん 04/26 09:41
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 04/16 21:06
こんにちは!大金星お…
ひろちゃん 04/16 08:19
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 02/16 21:19
こんにちは!合格…
ひろちゃん 02/14 08:28
★maryさん、こん…
gaichi 02/12 21:38
最近のトラックバック
メンタルタフネス
07/07 15:58
全仏の恋人、グーガ敗…
05/26 15:26
フェデ vs セルビ…
01/26 00:16
めざましテレビ 名前…
11/16 18:04
ゴメンねローソンさん…
09/22 23:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







自転車の練習(第2回)

今日は休日出勤。しかも朝8時から。ねむ~。

で、予定より早く15時頃に終了し、帰ってきたら娘が急に
「じてんしゃのれんしゅうする!」

ホンマに急に言うんでビックリ!でした。先月、補助輪をはずして練習して以来、「練習せぇへんのか~?」と何回言っても全然やらなかったくせに・・・

で、さっそく公園に行ってきましたが、1ヶ月以上間隔が空いてた割には、前回と同じくらいには乗れてました。ただ前回同様、10分もしないうちに「もう、遊びたい~!」と遊具の方へ・・・おいおい!!

さんざん遊んだ後、もう1度だけ乗りましたが、今度は5分ぐらいで終了。娘よ・・・そんなことではいつまでもちゃんと乗れるようにはならんぞ。そして、その根気のなさは誰に似たんだ?!
日記 | 投稿者 gaichi 21:47 | コメント(6)| トラックバック(0)

健康診断

今日は会社の健康診断でした。

診断項目は、体重・血圧・視力・尿検査・血液検査・胸部X線・問診で所要時間は1時間弱。いつも思うんですけど、これって意味あるんですかね~。
血液検査で分かる異常もあるんでしょうが、仮に癌とかがあってもこれらの項目で発見できるのか、いっつも疑問に思ってしまいます。問診なんか、「まだお若いですから特に問題ないですね~」で30秒で終わってしまいましたしね。まぁ事前の調査票で「気になる症状」にチェックする項目は「肩がこる」「目が乾く」くらいしかなかったんで、当然の対応と言われればそれまでですが・・・

けど、問診で自分の番が回ってくるまではかなり待たされましたから、他の人は結構いろいろしゃべってるんですよね~。まぁ周りはオッチャンばっかりやったんで、歳を取ってくると何かとあるってことでしょうか。そう考えると、何も問題ないのが当たり前と思っていられるのも、今のウチだけってことなのか・・・?

とりあえず、健康でいられることに感謝ってことにしておこう。(笑)
日記 | 投稿者 gaichi 22:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

暗雲・・・

5/31(木)に仕事上でのイベントがあり、その体制等が今日ようやく決まったんですが・・・
6/1(金)の朝4時頃まで仕事と相成りました。ここまでは想定の範囲内(古い?)だったんですが、その日(6/1)も朝から普通に出勤となってしまいました。朝まで仕事したら、その日は午後出社でいけるやろ、あわよくば休めるかな~とか思ってたんですが・・・甘かった。

そして、その翌日は第2回パン・みゃ~会。で、このパターンは・・・そう、こないだテニスがボロボロだった時と全く同じではないか!!
いや~な予感・・・
TENNIS | 投稿者 gaichi 21:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

フェデラー見事!!

ハンブルグ・マスターズでフェデラーナダルに勝利!!いや~嬉しいです。これまで何度も書いてますが、僕の今シーズンの注目は「フェデラーの年間グランドスラム達成なるか?」なので、最大のポイントである全仏の前に、クレーでナダルに勝ったのはメチャメチャ大きいと思います。

しかも、スコアを見ると最終セットは6-0とのことで、これでフェデラーは大きな自信を手に入れることが出来たのではないでしょうか。順当にいけば全仏の決勝はナダルになると思いますが、その時にこれまでとは違う心境で臨めると思いますしね。

しかし、やっぱりフェデラーは並の選手ではないですね。前の大会では3回戦で敗れスランプと言われたりして、さらにコーチを解雇したと聞いた時は大丈夫か?と心配しましたが・・・そこからこの鮮やかな復活!!かっこ良すぎます。
これで全仏がますます楽しみになってきました。
TENNIS | 投稿者 gaichi 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

1000円カット

今日は髪の毛を切りに行きました。今までは近所の美容院に行ってたんですが、今日は前から気になっていた1000円カットの店に行ってみることに。で、ネットで調べるとQBハウスというのが全国に店舗があったので、そこに行ってみました。

で、感想ですが・・・僕なんかだとこれで充分やな~といったところでしょうか。シャンプーとかはなく、ホンマにただカットするだけなんですが、行く前はそのカットも雑にやるんじゃないかとちょっと思ってました。けど、実際は予想以上に丁寧にやってくれてビックリしました。カットだけなら今まで行ってた美容院よりも良かったんじゃないかと思うくらい。もともと髪型には全くこだわりがないし、ただ切るだけなのに数千円もかかるのはアホらしいな~と前から感じていたので、僕的には全然問題ありませんでしたね。というか、お得感があってむしろ嬉しいくらい。(笑)

僕みたいに感じてる人は結構いるでしょうし、実際次から次へとお客さんが来てたので、こういうシステムを考えた人は目の付け所がすごいな~と変なところに感心したりもしてしまいました。女性の方はさすがに抵抗があるでしょうが、男性の方で同じように感じてる方は是非一度体験してみてはいかがでしょうか?
日記 | 投稿者 gaichi 18:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

久々のボロボロテニス

今日は第2回パン・みゃ~会前の最後のテニス。前回ごうせんさん&maryさんご夫妻からお誘いいただいたテニスに今回もお声をかけていただき、本日行ってまいりました。

軽くアップしてる時はいつもと同じ感じだったんですが、試合になった途端・・・調子が最悪。唯一の得意ショットであるハズのボレーをことごとくミスってしまい、最初の試合はなんと0-6。その後も調子は上がらず3連敗してしまい、最後にようやく勝ったものの見事に最下位に沈んでしまいました。

しかし、こんなにボロボロやったのはホンマ久しぶりでした。普段どんなに調子が悪くても、ボレーだけは何とか大丈夫なんでダブルスやってる限りはそんなに大崩れしないんですが、肝心のボレーがここまで調子悪いのは、ここ何年かで記憶がありません・・・ってくらいボロボロでした。

で、やってる間は原因が分からず、自分でもイライラしてしまってたんですが、終わってから心当たりが1つあることに気付きました。実は木曜日に仕事上のトラブルがあり、そのリカバリに朝までかかってしまったため、睡眠時間1時間で金曜日も普通に仕事ってのがあったんですね~。その寝不足が影響してたのかなと。いや、きっとそうに違いない。
この説が正しいかどうかを第2回パン・みゃ~会で証明したいと思います。2~3日前から睡眠を充分とって・・・
TENNIS | 投稿者 gaichi 22:12 | コメント(12)| トラックバック(0)

祝!!1周年

日付変わって、今日は5/17。tennis365.netのブログが始まって1周年ですね。おめでとうございます。

そして、僕個人としてもブログを始めて1年が経ちました。1年前の今日、確か最初の投稿100件までは何かプレゼントが貰えるとかで、慌てて投稿したのを今でもよく覚えてます。ちなみに最初の投稿はコチラ。URLを見るとわかりますが、221番目だったんですね~。ということで、プレゼントは貰えませんでしたが。(笑)

あれから1年、我ながらよく続いたもんだと思います。最初の頃は頑張って毎日のように投稿してて、さすがにそれは2ヶ月くらいしか続きませんでしたが、その後いろんな方からコメントいただくようになり、それが励みになってここまで続ける事が出来たんだと思います。この場を借りて、皆さんに御礼申し上げます。ありがとうございました。

また、最近ではここのブロガーさんと実際にテニスをご一緒する機会もできて(リアルテニスってやつですね)、それもとっても嬉しく思ってます。なんせ、この1年でテニスする回数が減ってきて月1もできてない状態だったんで・・・。

ということで、これからいつまで続くか分かりませんが、今後ともよろしくお願いします!!
日記 | 投稿者 gaichi 00:07 | コメント(14)| トラックバック(0)

お家でバーベキュー

特別アウトドア派でもないgaichi家ですが、たまにやるんですね~バーベキュー。ただ、面倒くさがりなんでわざわざどっかに出掛けてまでするわけではなく、もっぱら自宅で。しかも年に1~2回。(笑)

自宅といっても、庭付きの一戸建てとかではないんですが、たまたまマンションの最上階に住んでる&メゾネットになっているためちょっと広いベランダがあるんで、自宅でもバーベキューが出来ちゃうわけなんです。
しかも、来年新しいマンションにいってしまうと家でバーベキューは出来なくなってしまうので、今年のうちに出来るだけやっておこうという事で、例年より早い開催となりました。(笑)

去年やった時は肉なんか全然食べなかった娘ですが、すっかり肉好きとなった今では、大喜びで肉に喰らいついてました。で、嫁さんが「焼肉屋さんで食べるのとどっちが美味しい?」と聞いたら、「バーベキューの方がおいしい!!おにくはやきにくやさんの方がおいしいけど・・・」などと生意気な事を言っておりました。まぁバーベキューは確かに素材がどうこうではなく雰囲気でおいしいみたいなところはありますが・・・本当に分かっているのか?娘よ。(笑)
日記 | 投稿者 gaichi 20:46 | コメント(8)| トラックバック(0)

フェデラー大丈夫?その2

1日遅れましたが、ローマ・マスターズでフェデラーが3回戦敗退を喫してしまいましたね。

以前に書いた記事の時は苦しみながらも勝ってましたが、今回は全くいいところがなかったみたいですからね~。年間グランドスラムを期待してる僕としては、ちょっと、というか、かなり不安になってきました。ただ、このままで終わるハズはない!!と思っているので、全仏に向けてキッチリ調整してくれると信じたいです。

ちなみに3年前に世界ランク1位になって以来、4大会連続で優勝しなかったのはこれが初めてらしいんですが、それで「スランプ」と言われるフェデラーはやっぱり凄いですね。カニャスに連敗した時は正直ちょっとそんな気もしましたが、クレーは得意のサーフェスではないし、負けても不思議ではないですから、それで「スランプ」などと言われるのもどうかと思うんですが、それだけ「勝つのが当たり前」と思われてる証拠ってことですからね。
全仏ではそんな声を見返すような復活をしてくれ~。
TENNIS | 投稿者 gaichi 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

娘の成長

先に言っておきます。親バカでスイマセン(笑)。

もうすぐ母の日ということで、娘から嫁さんに幼稚園で作ったカードのプレゼントがありました。表に「おかあさんありがとう」のメッセージと塗り絵があり、裏にお母さんの顔を書いてるんですが、こんな感じ↓



ちなみに1年前の作品はコチラ↓


最近、上手になってきたなぁとは思ってたんですが、1年でこんなに成長するものかと改めて驚かされました。日々いろんな事が出来るようになったりしてるのでちょっとずつ成長は感じてるんですが、その積み重ねがこういう形で見えると、よくここまで成長したな~としみじみ実感してしまいました。
親としては、こういう喜びはホンマたまりません。まだまだいろんな成長があると思うので、これからも楽しみです。
日記 | 投稿者 gaichi 21:17 | コメント(8)| トラックバック(0)

永遠の翼

明日はB'zの43枚目のシングル「永遠の翼」の発売日。今日から店頭に並んでるのでいつものように早速購入し、家に帰ってからいつものように延々とリピートして聞いてます。

今年はライブツアーをやらないらしいので、B'zファンとしては寂しい1年になりそうですが、それも来年に向けての布石と思って我慢したいと思います。そう、来年はデビュー20周年なんですね~。どんなイベントがあるのか今から楽しみ。ってまだまだ先の話しやっちゅうねん!!(笑)

しかし、我ながら飽きずにB'zファンを続けてるもんやと感心してしまいます。最近、通勤中の音楽のお供はもっぱらオフコースやったんですが、これからしばらくはB'z漬けとなることでしょう。
B'z | 投稿者 gaichi 23:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

人間関係力

今日は1日雨でしたね。ということで、今日は家でのんびりテレビ三昧。

昨日の記事にも書いたボクシングのオスカー・デラ・ホーヤ vs フロイド・メイウェザーを観た後、録画したままずーっとほったらかしにしてた「テスト・ザ・ネイション2007 人間関係力テスト」というのを見ました。2月にテレビ朝日系列で放送された、70問のテストに答えると自分の「人間関係力」が分かるという番組なんですが、やってみた方もいらっしゃるのでは?

で、結果ですが、僕の人間関係指数は「99」でした。平均ラインが100ということなので、まぁ人並みといったところでしょうか。個人的にはもっと低いかも?と思ってたので、結果にはホッとしました(笑)が、設問に「?」と思うものも結構あったので、どれほどの信憑性があるのかはかなり疑問ですけどね。
人間関係力では僕より遥かに優れているだろうと思われる嫁さんが、人間関係指数は「77」で「鍛え直し」という結果になってましたからねぇ・・・(笑)

その後はWOWOWでブルース・ウィリス主演の映画「ダイ・ハード2」を観ました。この夏「ダイ・ハード4.0」が公開されるらしいですねぇ。期待したいと思います。
日記 | 投稿者 gaichi 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

GWあれこれ

GWも残すところあと1日になってしまいましたね。特に何をしてたわけでもないのに、なんかバタバタしてて投稿もすっかりご無沙汰してしまってました。

このGW何をしてたかと言うと・・・テニスして、鳥取に1泊旅行に行って、平日は暦どおり出勤で、ロッキー観に行って、休日出勤して、マンションのファミリーフェスティバル?みたいなのに参加して・・・って感じでしょうか。それぞれ記事にしてたら何かと書くネタはあったような気がしますが・・・もうすっかり忘れちゃいました。(笑)

明日は1日雨みたいなんで、家でのんびりかな?まずは朝からWOWOWでオスカー・デラ・ホーヤ vs フロイド・メイウェザー(ボクシング)を見る予定。
日記 | 投稿者 gaichi 21:53 | コメント(2)| トラックバック(0)