tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Pleasure of TENNIS 週末テニスプレーヤーの日々あれこれ

<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
居心地のよいテニス
05/03 21:37
退職
04/27 22:47
大きな決断
04/16 21:29
大金星!!
04/15 22:38
初めてのスキー
02/19 22:40
受験後のテニス4
02/10 22:10
受験後のテニス3
02/08 21:40
受験後のテニス2
02/06 21:21
受験後のテニス1
02/05 22:08
受験生活
02/03 22:30
最近のコメント
fds1213fds…
ipad2 ケース かわいい 01/19 02:03
こんばんはーパン…
mary  05/09 03:37
こんばんは~♪先…
パンドラ 05/06 23:06
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 04/27 22:48
うぁお、新しいスター…
ひろちゃん 04/26 09:41
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 04/16 21:06
こんにちは!大金星お…
ひろちゃん 04/16 08:19
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 02/16 21:19
こんにちは!合格…
ひろちゃん 02/14 08:28
★maryさん、こん…
gaichi 02/12 21:38
最近のトラックバック
メンタルタフネス
07/07 15:58
全仏の恋人、グーガ敗…
05/26 15:26
フェデ vs セルビ…
01/26 00:16
めざましテレビ 名前…
11/16 18:04
ゴメンねローソンさん…
09/22 23:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







初めてのお泊り

明日、3歳の娘が初めてのお泊りをします。僕の実家(自宅から車で約1時間)なんですが、果たしてどうなるか。月に一度くらいは行ってるので、昼間は問題ないと思うんですが、寝る時が問題。家では、寝る時は絶対嫁さんと一緒じゃないとダメなんで、ばぁちゃんとおとなしく寝てくれるかどうか。

最悪は夜に迎えに行かなアカンやろなぁとは思ってますが、そうなりませんように・・・
日記 | 投稿者 gaichi 21:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

プール

昨日も書いたように、今日は娘と2人でプールに行ってきました。

近所に府営プールがあったのでそこにしたんですが、大人300円という格安料金。しかも3才以下は無料。まぁ施設的には大人用と子供用のプールがあるだけの極めてシンプルなとこだったんですが、3歳の娘にはウォータースライダーとかそんなもんは全然必要ないんで、これで十分かと。

朝10時前に着いたので、午前中くらいで帰ろうかな~と思っていたら・・・娘が遊ぶ遊ぶ。結局14時くらいまでいるハメになりました。
しかも、今日は見事に夏空。あんまり長居するつもりはなかったので、日焼け止めは「まぁいっか」と塗らずに行ってしまったので(もちろん娘には塗っていきましたが)、今、全身真っ赤でエライことになってます。風呂に入るときもまぁ大変でした。日差しは沖縄に比べたら全然マシやなとか思ってたんですが、日焼け止めを塗った沖縄のときの何倍も日焼けしてしまったって感じです。夏の日差しを侮ってはいけませんね。(当たり前か・・・)
日記 | 投稿者 gaichi 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

娘と2人で

暑いですねぇ~。梅雨明けも間近みたいなので、気分を変えてデザインを変更してみました。ブルーにしたんで、ブログ見るだけでちょっとは涼しくなるような気がするかも?

明日は嫁さんが所用で外出するので、3歳の娘と2人になります。娘に「明日ママはおでかけやから、パパと2人で何しよか?」と聞いたところ、「ブランコ~♪」だそうです。このくそ暑いのに公園はカンベンしてくれぃ。・・・ということで、近所のプールにでも行ってこようかな。
日記 | 投稿者 gaichi 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

肩こり

最近、肩こりがひどいです。学生時代は肩こりなんてなったことなかったんですが、社会人になってからいつの間にか慢性的に肩こりになってしまってました。まぁ仕事がらPCに向かっていることが多いからだとは思いますが、年々ひどくなってる気がします。

そういえば1年くらい前に、酢を毎日飲めば肩こりが解消されるというのを聞いて、1ヶ月ほど続けたことがありましたが、あんまり効果がないままいつの間にかやめてしまったな~というのを今思い出しました。

もう1度やってみようかな~
どなたか画期的な肩こり解消法、ご存知ありませんか?
日記 | 投稿者 gaichi 23:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

連敗

阪神タイガース、首位中日に連敗してしまいました。帰ってきてTVをつけたら7回で2-1で勝ってたんですが、安心してちょっと目を離したスキにいつの間にか2-4に。その後は見る気にもなりませんでした。(結局もう1点取られて最後は2-5)
これで3.5ゲーム差かぁ。明日は絶対勝ってくれぃ。
Tigers | 投稿者 gaichi 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

バイト

と言っても、僕は普通の会社員ですので・・・嫁さんの話です。
今日から3日間限定のバイト(パート?)に行くことになり、朝が早いということで、僕が娘を幼稚園に送って行くことになりました。娘も「パパとようちえん行くの~?」と何だか嬉しそう。
幼稚園までは自転車で5分ほどなんですが、それだけでは物足りないので、少し早めに出発して、遠回りしながら朝のサイクリングを楽しんできました(それでも15分ほどですが)。おかげでいつもと違う爽やかな朝でした。

ただ、慣れていないので、幼稚園に着くとなんとなく気恥ずかしい感じで、先生に引き渡したらそそくさと退散してしまったんですけどね・・・
日記 | 投稿者 gaichi 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

MONSTER'S GARAGE

今日は久しぶりにB'zの話題を。ということで、今行われているB'zのツアータイトルを記事のタイトルにしてみました。本文を見ずにタイトルだけで分かった方はなかなかのB'z通ですね(笑)。

6会場であったホール公演も終わり、昨日からドーム公演が始まりました。僕の参戦は8/26(土)の大阪ドーム・・・改め京セラドーム大阪なんで、まだ1ヶ月も先なんですが、ツアータイトルにもなっているNEWアルバム「MONSTER」を毎日のように聞いている日々です。
B'zのライブに行きだして今年が7年目なんですが、今回は個人的に新たな試みをしています。それは「当日までセットリスト(演奏曲)を知らずに行く」です。いつも嫁さんと行ってるんですが、嫁さんは熱烈なファンではないので、知らん曲があったら楽しめないということで、今までは事前にセットリストをネットで調べて予習をしてから行ってました。しかし、今回はネットで調べるのを嫁さんに任せて、何も知らない状態で行こうとしています。最近ちょっとライブに対する気持ちにマンネリみたいなところがあったんですが、これでそれも解消。今から楽しみでワクワクしてます。
B'z | 投稿者 gaichi 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

次点!!

全然、気付いてなかったんですが、全英トラックバック企画のベストトラックバック大賞の発表が7/21にあったんですね。そして、結果を見てみたら・・・なんと、次点に選ばれてる!!一瞬、メチャメチャ嬉しかったんですが、他の方のブログを見てみると、さすがに選ばれてるだけあって内容の充実したものばかりで、それに引き換え僕のブログは、フェデラー贔屓の記事ばかりやし、たいしたことも書いてないし・・・ということで、ホンマに次点なのか?と半信半疑。

しかも、辻野隆三さんから大変ありがたいコメントも頂き、ちょっと恐縮してしまってます。ただ、コメントの内容はホンマに嬉しかったので、これからもブログを続けていく励みになると思います。本当にありがとうございました。
TENNIS | 投稿者 gaichi 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れてくれた!!

今日は1ヵ月半ぶりのテニスでした。昨日までずーっと雨やったんで天気が心配でしたが、見事に晴れてくれました。

テニスが出来たのは良かったんですが、天気がよすぎて暑い暑い。4人で3時間やったんですが、最後はバテバテでした。

で、今日は飲み会もセットなんで、今、電車で向かっているところです。帰りが遅くなりそうなんで、初めてモブログを使ってみましたが、ちゃんと投稿できてるかな~

TENNIS | 投稿者 gaichi 19:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

オールスター

仕事から帰ってきて何気なくTVをつけたら、プロ野球のオールスターをやってました。すでに9回で、マウンドには我らが阪神タイガースの藤川球児。ストレートしか投げないと予告はしていたが、マウンド上でもそのような仕草をしてて、なんぼストレートに威力があるいうても、来るとわかってりゃ相手もリーグを代表するバッターばっかりやし、さすがに打たれるやろなぁ~と思って見てました。ところが・・・

1人目は西武のカブレラ。当たれば即ホームランというスイングをしてましたが、バットにかすりもせず見事に三振。次は日ハムの小笠原。さすがにファウルで粘るが、打球は前に飛ばず、最後はこれまた見事に三振。ここで交代は残念でしたが、予告通りの全球ストレートで、しかも全球150km/hオーバー。メチャメチャ見応えのある勝負でした。

冷静に考えると、分かってても打てないってなんでやねん?と思ってしまいますよね。相手もプロなんやし。確かに、コツコツと当てにいけば打てるとは思います。けど、お客さんはそれでは納得せんやろし、バッターもそれを分かっていて、三振かホームランかというスイングをする。だから見応えもあるし、球場も盛り上がるんですよねぇ~。オールスターならではやとは思いますが、いいもん見させてもらいました。
Tigers | 投稿者 gaichi 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨明けはまだか~!!

全国各地で豪雨による被害が広がっているようですが、未だに梅雨明けする気配すらないですね~。例年、これくらいには梅雨明けしてたと思うんですが、今年はいつまで降り続けるんでしょう?

明日も1日雨みたいですし、ホンマうっとうしいです。まぁ仕事で外出することはあまりないんで、影響があるのは通勤のときだけなんですが・・・それでも雨はイヤですねぇ。しかも土曜日は久々のテニス。頼むからその日だけでも雨降らんといてくれぇ~
日記 | 投稿者 gaichi 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

しびれる試合

久々に阪神タイガースの話題を。

今日はオールスター前最後の試合、伝統の阪神-巨人戦。福原(T)と上原(G)の投手戦だったみたいですね。(帰ってきてTVつけたら、もう終わってたんで実は見てないんです。)
8回裏のワンチャンスを活かして(しかも犠牲フライ)、最後は藤川でピシャリ。いくら最近の巨人が弱いとはいえ(巨人ファンの方、ゴメンナサイ)、上原相手に1-0のスコアで勝利ってのは価値があると思います。

ただ、相変わらず打線がイマイチ。オールスター明けはいきなり首位中日との決戦なんで、オールスターで気分転換して、後半戦を迎えてほしいものです。
Tigers | 投稿者 gaichi 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休明けはツライ・・・

今日は久しぶりの出社でしたが・・・10連休の後はホンマつらかった。打ち合わせ中に何度寝そうになったことか(笑)。
そして溜まったメールをチェックしてたらテニスのお誘いが。前回(6/17)雨でできなかったので、1ヶ月以上ぶりとなりますが、暑さに負けないように頑張りたいと思います。しかし、週間天気予報を見たら、土曜日まで傘マークが・・・いい加減、梅雨明けしてくれぇ~
日記 | 投稿者 gaichi 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

M・フィリプーシス

今日のtennis365.netのニュースに出てましたが、M・フィリプーシスが約3年ぶりにツアー優勝したみたいですね。6/16の記事でちょっと話題にしたんですが、昔の知ってる選手が活躍するのってなんか嬉しいです(ウィンブルドンでのビョークマンとかね)。ウィンブルドンでは2回戦くらいで負けてたみたいですが、USオープンでは台風の目になったりするかも?とちょっと楽しみになってきました。

で、今日は連休最終日ですが、個人的には先週月~金と夏休みを取っていたので10連休の最終日でした。もうすっかり夏休みボケしてるんで、社会復帰できるか心配です・・・とりあえず明日は仕事にならんやろなぁ。
TENNIS | 投稿者 gaichi 22:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

夏祭り

昨日の話ですが・・・
近所の夏祭りがあったので行って来ました。メインイベントは娘が参加する盆踊り。近隣の6つの幼稚園・保育園の園児が合同で参加するため、かなりの人数の子供たちと、それと同じくらい(かそれ以上)の数の親たちでごった返してました。

ビデオを撮ってたんですが、これがまぁ大変で。
盆踊りなんで、当然踊りながら歩くわけなんですが、それを計算に入れて進行方向のちょっと先から撮ろうと、いい場所をゲットしたつもりが・・・同じようにビデオを撮ってる他の親達も子供に合わせて歩く歩く。しかもビデオを撮りながら歩くんで、後ろのことなんか見ちゃいねー(怒)
目の前を横切るなんてのはかわいいもんで、何度ぶつかってきたことか。そりゃー我が子をしっかり撮りたいってのは分かりますが、それは皆同じなんやから、もうちょっとマナーってもんがあるやろ!!まぁそう言いながら、最後は僕も一緒になって歩きながら撮ってましたが。下手に止まってるより、みんなが動いてるなら同じ動きをしたほうが安全なんで。
はたから見てたら面白かったと思いますよ。子供たちの盆踊りの円の外に、もう1つの円が同じように動いている光景は(笑)。
日記 | 投稿者 gaichi 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

沖縄旅行記その5

7/13(5日目=最終日)

いよいよ最終日。う~ん、あっという間やったなぁ・・・
この日は朝からスッキリしない天気。台風4号が近づいてるからしゃーないか。11:00のチェックアウトぎりぎりまで部屋でのんびりして、今日は南部へ。

昼はカフェくるくまへ。ここも眺めがいいのがウリで、たしかに眺めは良かったんですが、とにかく風が強い。曇り空やし、海も荒れてるし、ということでホンマはもっと眺めがいいんやろな~とちょっと残念でした。

レンタカーを返す時間までは余裕があったんやけど、今にも雨が降り出しそうやし、空港でお土産も買わなアカンしということで、早めに帰路へ。これが正解で、レンタカーを返した瞬間、大雨が降ってきました。まぁ飛行機が飛ぶのには支障がなかったみたいで、無事に帰ってきました。



・・・ということで、台風3号、4号が連続で来てた割には、雨にたたられたのは初日と最終日だけでそんなに被害はなかったし、あっちこっち行けたので(ちなみに滞在中のレンタカー走行距離は5日で445km!!)なかなか充実した夏休みでした。2年連続沖縄に行きましたが、全然飽きないので、来年の夏休みも沖縄になりそうな気が・・・(笑)
日記 | 投稿者 gaichi 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

沖縄旅行記その4

7/12(4日目)

この日は思いっきり朝寝坊。早くも疲れが出てるのか?!
遅い朝食をとっていると、突然の大雨が・・・台風4号が迫ってるとのことで大丈夫か?と不安になるが、1時間ほどで止んだのでとりあえず一安心。

お昼は沖縄そばの店、きしもと食堂へ。既に今回の沖縄旅行で3回目の沖縄そばだが、個人的にはここが1番うまかった。嫁さんは「ちょっと味が濃い」とのことで、2回目(7/10の晩に行った八重膳)が良かったらしいが・・・まぁ同じ料理にしてもやっぱり各お店の特徴があって、食べ比べるのもなかなか楽しいもんデス。

午後は瀬底ビーチへ。ここも去年に続き2年連続ですが、相変わらず水がメチャメチャきれい!!ただ、朝の雨がウソのようなくらい天気になり、日差しが強烈。見事に日焼けして、晩、風呂につかる時に悲鳴をあげるハメになってしまいました。ただ、焼けたのは肩とか背中とか足の甲とかで、腕とか太ももとかは全然大丈夫でした。月一とはいえ、普段のテニスで多少免疫が出来てるのか・・・とミョーな感心をしてしまいました。

ビーチの帰りは道の駅でサーターアンダギーをオヤツに食し、晩は元祖海ぶどうで海ぶどうやゴーヤーラーメンなどを食べ・・・とこの日も相変わらず沖縄料理を満喫しました。
日記 | 投稿者 gaichi 15:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

沖縄旅行記その3

7/11(3日目)

この日は今回の旅行のメインイベント、ドルフィンプログラムでした。いろんなプログラムがあるのですが、娘も参加できて、イルカに直接ふれあえる「ドルフィンエンカウンター」に参加。イルカと握手したり、手にチュー♪してもらったり、目の前でいろんな芸やジャンプをしてくれたり・・・と盛り沢山の内容で、40分のプログラムがあっという間に終わってしまいました。やらしい話、お値段もそこそこするんですが(笑)、それでも参加する価値は十分あると思います。イルカに直接触れる機会ってあんまりないですからねぇ。

その後、ホテルのマリンプログラムでウェイクボードスクールを予約してたんですが、海のコンディションが悪く中止になってしまいました。くそ~台風め!!ということで、午後はホテルのビーチやプールでの~んびり過ごしました。途中、親子揃って部屋で昼寝もしてましたかね(笑)。
日記 | 投稿者 gaichi 14:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

沖縄旅行記その2

7/10(2日目)

起きたら快晴~!!ようやく沖縄に来たって感じがしてきました。
朝はホテルのプールで、嫁さんと娘が親子スイミングのプログラムに参加。僕は当然のようにビデオ係。娘は途中まで機嫌よくやってましたが、水に顔をつけるのができなくなったあたりから「お家に帰りたい~」と半べそ。沖縄に来たばっかりなんやから、そんなこと言わんでくれぃ。

お昼は花人逢というピザ喫茶で。ここは眺めも良く、ピザも美味しく、なかなかいいとこでした。ちょっと辺鄙なところにあるにもかかわらず、次から次と人がやってきてましたが、それも納得。帰りの飛行機で嫁さん曰く「あそこが1番おいしかった」だそうだ。

その後は有名な美ら海水族館へ。去年は帰る日に行ったためゆっくり出来なかったので、いざリベンジということで今年も行ってきました。大水槽のジンベエザメやマンタは相変わらず大迫力で、娘も大喜び。外でのイルカのショーも見ましたが、暑くて暑くてたまらんかった・・・けど、午後いっぱい滞在したので、十分満喫できました。
日記 | 投稿者 gaichi 14:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

沖縄旅行記その1

今日からしばらく、(備忘録も兼ねて)今回の沖縄旅行記を綴っていきたいと思います。

実は去年の夏休みも沖縄に行ったんですが、僕も嫁さんも気に入ってしまって、今年も沖縄に行くことにしました。去年は3泊4日だったんですが、ちょっと物足りなさが残ったので、今年は4泊5日。しかも、初日と最終日も有効に使おうということになり、行きの飛行機はなんと8:00発!!帰りも17:10発にしました。

7/9(1日目)
起床は5:15!!3歳の娘には辛いやろうということで、起こさずにパジャマのまま車に乗せるつもりが、娘も楽しみにしてたのか、しっかり起きてました。
台風が沖縄にどんどん近づいていく中、不安を抱きながら空港へ。欠航にはならずに済みましたが、「現地の気象状況次第では着陸できずに引き返す可能性があります」などどいう不安を煽るようなアナウンスが流れる中、とりあえず定刻どおりに出発。
さすがに着陸前30分くらいはかなり揺れ、着陸時にはけっこうな衝撃がありましたが無事に到着。しかし、雨風があるためどこにも観光する気にならず、まっすぐホテルへ。途中、適当にみつけた沖縄料理の店で昼食に沖縄そばを食べ、早々にホテルにチェックイン。
今回のホテルはルネッサンスリゾートオキナワ。ここはドルフィンプログラムという、イルカと触れ合うことができるイベントが売りのひとつなんで、早速予約を入れ、あとはの~んびりホテル内で過ごしました。

2日目に続く・・・
日記 | 投稿者 gaichi 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

沖縄から帰ってきました!!

本日、無事に沖縄から帰ってきました。

行きは台風3号が再接近する中、なんとか那覇空港に着陸、やれやれと思っていたら、帰りも台風4号のおかげでまたヒヤヒヤさせられました(汗)。
さっき家に帰ってきたとこなんで、詳細は明日以降にでも書きたいと思います。

#しかし、大阪は沖縄より暑いぞ!!
日記 | 投稿者 gaichi 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

沖縄!!

ちょっと早い夏休みを取って、明日から沖縄に行ってきます。

しか~し、昨日は仕事で深夜タクシー帰り、今日も朝から休日出勤でさっき帰ってきたとこ、ということで用意が全然出来てない!!まぁなんとかなるでしょう。それ以前に、飛行機はちゃんと飛んでくれるのか??台風の動向がメッチャ気になるところであります。
というわけで、何日間かブログの更新ができなくなります・・・

ウィンブルドンも大詰めですが、ナダルが残るとは夢にも思いませんでした。アガシ戦でそこそこやるなとは思ってましたが、まさかここまでとは。6/22の記事フェデラーとの対戦はないと断言してましたが、大変失礼いたしました。ここまでくると、芝でのナダルの実力もなかなかのものだとは思いますが、全仏とは逆の立場で、ナダルがどこまでフェデラーに通用するか、楽しみにしたいと思います。
ということで、男子決勝は沖縄で見ることになります。飛行機がちゃんと飛んでくれれば。(笑)
日記 | 投稿者 gaichi 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー強すぎ!!

昨日は雨の中断にも負けず、フェデラーvsアンチッチの試合を最後まで見てました。しかし、フェデラー強すぎましたね。

フェデラー好きの僕としては、試合前はフェデラーの応援のつもりだったんですが、久しぶりにサーブ&ボレーヤーのテニスを見ているうちに、アンチッチが前に出たときはアンチッチの応援を無意識にしていました。アンチッチのプレーは全然悪くなかったと思うのですが、相手が悪すぎるって感じでしたね。どんなにいいアプローチで出ても、あれだけことごとく抜かれると、ボレーヤーとしてはもう成す術なしって感じですよね。最後の方は、前に出ようとするけど一瞬躊躇して、結局出れないってシーンが何回か見られましたが、気持ちはすごくよくわかる気がしました。スコア的には6-4,6-4,6-4で各セット1ブレークの差だけなんですけど、内容的には6-2,6-2,6-2くらいな感じがしました。

僕の準々決勝の予想はヒューイットが負けた時点で外れてしまいましたが、優勝予想は外さないでしょう。フェデラーの4連覇に死角なしとみました。というか、フェデラーが負けるイメージが全く浮かびません。
TENNIS | 投稿者 gaichi 21:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

ウィンブルドン男子予想

フェデラーvsアンチッチ>
波乱があるかもしれませんが、個人的な希望も込めてフェデラーの勝ち

<シュティエパネックvsビョークマン>
シュティエパネックってプレーを見たことがないので分かりませんが、実績を買ってビョークマンの勝ち

ナダルvsニエミネン>
これもニエミネンのプレーを見たことがないので分かりませんが、(前にも書いたように)アガシ戦を見る限りナダルの芝への適応は予想以上なので、ナダルの勝ちかな?

ヒューイットvsバグダティス
これはどっちが勝ってもおかしくないと思いますが、芝での経験の差でヒューイット有利か?

で、決勝はフェデラーvsヒューイットで、優勝はフェデラーと予想します。う~ん、我ながら無難すぎて面白くもなんともない予想だ・・・(笑)

TENNIS | 投稿者 gaichi 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー8強

ここまで、ほぼ完璧という感じで順調にきたフェデラー、いよいよ次はウィンブルドンで最後に負けているアンチッチ戦です。アンチッチのテニスを見たことがないのでなんとも言えませんが、恐い存在には間違いないと思います。ココを乗り切れば4連覇がぐっと近づくと思ってますが、どうなりますでしょうか・・・?
TENNIS | 投稿者 gaichi 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

杉山選手、負けちゃいましたね

ニュース一覧見たら、ストレートで負けちゃったみたいですね。素人考えですが、せっかくヒンギスに勝ったのに、なんで格下に負けてしまうんやろ~、もったいない~、とか思ってしまいます。こないだの全仏の森上選手もそうでしたが、なんかそういうのって多くないですか?
そうは言っても、いい試合をした後、次の試合もその調子が出せるほど単純なスポーツでもないですし、だからこそテニスは奥が深くておもしろいのかも?!

フェデラーはそんなことのないよう、キッチリ勝ち上がってほしいものです。

TENNIS | 投稿者 gaichi 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

アガシ残念

アガシ負けちゃいましたね。しかもストレートで、内容的にも完敗と言っていいんじゃないでしょうか。ということで、僕の予想は完璧に外れてしまいました。予想以上にナダルが芝に適応してるのにも驚きましたが、やはり勢いの差ですかね。残念ですが、まだUSオープンで勇姿は見れるはずなんで、そこではもっと上位に残ってくれるのを期待したいと思います。

他にも、ロディックリュビチッチが負けるなど、だいぶ波乱が続いているようです。逆に言うと、フェデラーにとっては4連覇の可能性が高くなってきてるってことですね。こうなると、ウィンブルドンで最後に負けているアンチッチが1番恐い存在かな?
TENNIS | 投稿者 gaichi 20:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

アガシvsナダル

個人的に前半戦一番の注目のカード、アガシvsナダルの試合のNHK総合の放送がもう少しで始まります。tennis365.netのニュースではナダル有利のように書かれているようですが、僕は大胆にもアガシの快勝を予想します。芝ではアガシに一日の長があると思いますし、個人的にはストレートであっさり勝つんじゃないかと思ってます。(ナダルファンの方、スンマセン)

#今日こそ、睡魔に負けず最後まで見たいと思います・・・
TENNIS | 投稿者 gaichi 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

杉山選手、おめでとうございます

女子シングルス3回戦、杉山愛選手が見事ヒンギスを倒して4回戦進出を決めましたね。
トッププロでも誰もが特別な場所と認めるウィンブルドンのセンターコートで、元女王相手にファイナルセット0-3からの逆転勝ちってホンマに凄いことやと思います。
女ダブとミックスは残念ながら敗退してしまいましたが、幸か不幸かこれでシングルスに専念できると思うので、ここで終わらずにもっともっと上位に行って欲しいですよね。

男子はいよいよアガシvsナダル戦ですね。個人的に大注目の試合なんですが、放送あるかな~

TENNIS | 投稿者 gaichi 10:57 | コメント(4)| トラックバック(0)