tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Pleasure of TENNIS 週末テニスプレーヤーの日々あれこれ

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
居心地のよいテニス
05/03 21:37
退職
04/27 22:47
大きな決断
04/16 21:29
大金星!!
04/15 22:38
初めてのスキー
02/19 22:40
受験後のテニス4
02/10 22:10
受験後のテニス3
02/08 21:40
受験後のテニス2
02/06 21:21
受験後のテニス1
02/05 22:08
受験生活
02/03 22:30
最近のコメント
fds1213fds…
ipad2 ケース かわいい 01/19 02:03
こんばんはーパン…
mary  05/09 03:37
こんばんは~♪先…
パンドラ 05/06 23:06
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 04/27 22:48
うぁお、新しいスター…
ひろちゃん 04/26 09:41
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 04/16 21:06
こんにちは!大金星お…
ひろちゃん 04/16 08:19
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 02/16 21:19
こんにちは!合格…
ひろちゃん 02/14 08:28
★maryさん、こん…
gaichi 02/12 21:38
最近のトラックバック
メンタルタフネス
07/07 15:58
全仏の恋人、グーガ敗…
05/26 15:26
フェデ vs セルビ…
01/26 00:16
めざましテレビ 名前…
11/16 18:04
ゴメンねローソンさん…
09/22 23:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







第3回パン・みゃ~会

昨日行ってまいりました、第3回パン・みゃ~会。

3回目ということもあり、知ってる方がほとんどという事で、と~っても気楽な気持ちで参加できました。そう、人見知りの激しい僕は初対面が苦手なんですよね~。迎えに行く車の中で、そういえば第1回の時はかなりドキドキしてたよな~とか思い出しながら、パンドラさん・プ~!さん・maryさんをピックアップし、電車組の待つJR野田駅へ。

最初に目に入ったのがみゃ~さん。最近ブログの方は長期休暇されているようで、どうされてるのかと心配してましたが、相変わらずお元気そうでまずは一安心。そして・・・今回のサプライズゲストだったさくさんともご挨拶。実は、同じボレーヤーという事で是非ともテニスをご一緒したい!!とずーっと思ってた方なんですよね~。助手席に座っていただいたので、色々とお話を・・・と思ってたんですが、後ろの女性陣に圧倒され、あまりお話できなかった気が。

テニスの方はというと・・・全然ダメでしたね~
・かんなっぱ塾長にはいいように弄ばれ3連敗するし、
・ディープさんにはセンターへのノータッチサービスエースを見事に決められるし、
・もとさんにはネットダッシュした足元に何本も沈められ撃沈するし、
・せっかく塾長と組ませてもらった男ダブもさくさん相手に完敗するし、

・・・ということで、全くいいところがないまま終わってしまいました(苦笑)。毎試合のようにダブルフォルトもしてましたしね~。はぁ~。それでもいろんな方とテニスができて楽しかったんで、まぁよしとしなくてはね。

さくさん、鷹さん、かんなっぱさん、遠くからの参戦、お疲れ様でした。ありがとうございました。

みうみう♪さん、*モモ*さん、さくさん、鷹さん、ファイブKさん(は2次会だけでしたが)、2次会のお好み、3次会のカラオケと楽しゅうございました。ありがとうございました。

そしてなんといってもディープさん、企画から最後のカラオケまでお疲れ様でした。おかげさまで楽しい1日となりました。本当にありがとうございました。
TENNIS | 投稿者 gaichi 21:42 | コメント(24)| トラックバック(0)

作品展

今日は娘の通っている幼稚園の「幼稚園まつり」でした。

その中で作品展というのがあり、先日も記事にしたように今年のテーマは「どうぶつえん」でした。
娘の作った作品は・・・

リスだそうです。

全て家庭ゴミで作ってるんですが、頭はカップ麺の容器、ミミはヨーグルト?の容器、胴体は牛乳パック?、足はヤクルト、尻尾は紙皿、そして目はビール瓶の王冠で口はストローとなかなか良く出来ています。(親バカ)

その他にも、自分の似顔絵やらお花の絵やらいろんなものが展示してあって、最初は普通に楽しんでたんですが、娘の作品を見てるうちに1年前と比べて成長したもんやな~としみじみ感じてしまいました。
日記 | 投稿者 gaichi 22:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

10日ほど前の話になってしまいますが・・・

会社から帰ってきてテーブルの上を見ると、<当選おめでとうございます>と書かれた紙が。
なんや?と思って横を見ると、こんなのが当たっちゃいました。


キユーピーのキャラクターで「たらこキユーピー」ってのがあるのはご存知の方も多いと思いますが、そのデジカメなんですね~。商品についてるマークを集めて応募するみたいなやつだったと思うんですが、だいぶ前に応募してたんですっかり忘れてました。

いっちょ前に500万画素もあるみたいなんですが、さっそく娘のいいおもちゃになって、しばらくはいろんなモンを撮りまくってたみたいです。

こらこら、勝手に他人を撮ったらアカンで。まぁメッチャぶれてるけど。とうふやさんもピースしてくれてるけど。(笑)

しかし、そんなのも最初の1週間だけ。もうすっかり忘れ去られたようで、どこにあるかもわかりません・・・相変わらず飽きっぽい娘だ。

しかし、ふだんクジ運なんか全然ないのに、まさか当たるとはね~。けど、こんなとこでクジ運使わんでもいいから、宝くじとか当たってくれよ~って感じですが。(そういや、そろそろ年末ジャンボの季節ですね~)
日記 | 投稿者 gaichi 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

自己紹介工場

先日、ネット上で嫁さんがこんなのを見つけたので、早速やってみました。
名前を入力すると自己紹介文を作ってくれるのですが、

「チャンスに気付かないgaichiです。よろしく。」

・・・だそうです。テニスプレーヤーとしてはダメ出しされたような感じでちょっとムカツクんですが。

ちなみに本名だと

「すぐ疲れる(本名)です。よろしく。」

・・・う~ん、返す言葉がない。(笑)

ちなみに、何日か前にやった時はサクサク繋がったんですが、今日はなかなか繋がりません。どっか有名なところでこのサイトが紹介されたのかな?
日記 | 投稿者 gaichi 22:02 | コメント(18)| トラックバック(1)

ひさびさに・・・

今日は久しぶりのテニスでした。ごうせんさん&maryさんご夫妻にお誘いいただいたのをきっかけに加入したサークルのダブルス大会です。

テニスはいつ以来やろうと思って調べてみたら、大阪オープンの合間に上地結衣ちゃんとニューミックスをさせてもらった時以来だったので、1ヵ月半ぶりでした。まぁこの歳になってくると、それくらいのブランクは技術的にはあんまり問題ないんですが、体力が心配。なんせこの1ヵ月半、運動らしい運動はほとんど(というか、全く)してませんでしたからね~。

今日の参加者は12名。いつものようにペアを固定して総当りするので、計5試合(6ゲーム先取)をこなさなければいけない。体力にますます不安を募らせていたんですが、幸運にも今日のペアはごうせんさん。いつもご夫婦ペアでmaryさんをカバーすべく縦横無尽に走り回ってらっしゃるごうせんさんがペアなんで、僕はそんなに頑張らなくても大丈夫そうやから体力も持つかなと思ってたんですが・・・甘かった。

最初の3試合は特に危なげなく全勝し、迎えた4試合目。これが一番しんどい試合だったんですが、最後の方のゲームでスマッシュを打とうとした時に片足のふくらはぎにやばい痛みが・・・そう、攣りかけてしまったんですね~。その試合は何とか勝利し、最後の5試合目は無理しないように騙し騙しやってたんですが、最後の方で抜かれそうになったボールに思わず飛びついてしまい、今度は両足が攣る寸前の状態にまでなってしまいました。おかげでその後はスマッシュを空振りするなど散々でしたが、ごうせんさんに助けてもらったおかげもあり、何とか全勝で優勝することが出来ました。

いや~しかし、体力不足は深刻です。ペアがごうせんさんでなかったら・・・と思うと、ぞっとします。再来週の第3回パン・みゃ~会は最初から無理せずボチボチやりますかね~(笑)

そうそう、久々といえば、何年ぶりかにガットを切ってしまいました。もともとそんなに切る方ではなく、週何日もやってた学生時代でも2~3ヶ月に一度のペースだったんですが、月一プレーヤーと化した今では滅多に切らなくなりましたからね~。で、張り替えてもらってるショップのスタンプカードがあるんで、前回切ったのはいつやったんやろう?と思って見てみたら・・・2004/12/19でした。2004年て・・・3年前やん!!

ま、経済的ってことでよしとするか。(笑)
TENNIS | 投稿者 gaichi 22:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

街は早くもクリスマス?

先日、娘が賞状を貰ったんですが、ほったらかしにしてたらいつの間にかヨレヨレに。これはイカンということで、今日は賞状を入れる額を買いに近所のホームセンターまで行ってきました。

目的のものはすぐに見つかったので、後は店内をブラブラしてたんですが、クリスマスツリーが置いてあったり、ツリーの飾りが売ってあったりして、「もうそんな季節なんか~」と思ってしまいました。ついこないだまで暑かった気がするのに、もうクリスマスなんてねぇ・・・

そうそうクリスマスといえば、小さい子供を持つ親にとってはこの時季、しつけする上で強力なアイテムが手に入ります。それは・・・子供が親の言う事を聞かない時の殺し文句、

「そんな子のところにはサンタさん来てくれへんで~」

これは効きます(笑)。
普段はいつまでもグズグズしてるようなことでも、必ず言う事を聞いてくれるんですよね~。まぁ、汚い手段なんで乱用はしないようにはしてますが、どうしようもない時はついついこのアイテムを使ってしまいます。

・・・やっぱり、アカンかなぁ。
日記 | 投稿者 gaichi 21:40 | コメント(6)| トラックバック(0)