tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Pleasure of TENNIS 週末テニスプレーヤーの日々あれこれ

<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
居心地のよいテニス
05/03 21:37
退職
04/27 22:47
大きな決断
04/16 21:29
大金星!!
04/15 22:38
初めてのスキー
02/19 22:40
受験後のテニス4
02/10 22:10
受験後のテニス3
02/08 21:40
受験後のテニス2
02/06 21:21
受験後のテニス1
02/05 22:08
受験生活
02/03 22:30
最近のコメント
fds1213fds…
ipad2 ケース かわいい 01/19 02:03
こんばんはーパン…
mary  05/09 03:37
こんばんは~♪先…
パンドラ 05/06 23:06
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 04/27 22:48
うぁお、新しいスター…
ひろちゃん 04/26 09:41
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 04/16 21:06
こんにちは!大金星お…
ひろちゃん 04/16 08:19
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 02/16 21:19
こんにちは!合格…
ひろちゃん 02/14 08:28
★maryさん、こん…
gaichi 02/12 21:38
最近のトラックバック
メンタルタフネス
07/07 15:58
全仏の恋人、グーガ敗…
05/26 15:26
フェデ vs セルビ…
01/26 00:16
めざましテレビ 名前…
11/16 18:04
ゴメンねローソンさん…
09/22 23:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







結婚記念日

昨日1/30は結婚記念日でした。今日から結婚7年目に突入です。

3年目の浮気とか5年目の破局(byヒロシ&キーボー、古っ!!)もなく、これまで夫婦仲良くやってこれたことを嬉しく思うとともに、今までいろいろと支えてくれた嫁さんにあらためて感謝といったところでしょうか。まぁ昨日は普通に仕事だったので、お祝い的なことはケーキを買って帰るくらいしかできなかったんですが、感謝の気持ちは伝わったかな?

それだけではダメ!!という世の奥方からのツッコミが聞こえてきそうですが・・・(笑)
日記 | 投稿者 gaichi 22:04 | コメント(8)| トラックバック(0)

見れた!!

今日は男子準決勝のもう1試合、ゴンサレスvsハース。昨日の反省を活かし、今日はWOWOWをしっかり録画しておきました。すると、ゴンサレスが圧勝してくれたおかげで放送時間が余り、昨日のフェデラーvsロディックを放送してくれてるではありませんか!!

ということで、さっそく見ましたが・・・いやぁフェデラーホンマに強かった。まぁロディックが力みすぎて自滅という感じもありましたが、それ以上にウィナー連発であのロディックを子ども扱いしてましたね。もうこれ以上ないというくらい、パーフェクトな試合だったんじゃないでしょうか。

ただ、ゴンサレスも圧勝したみたいなんで(今から見るんで試合内容は知らないですが・・・)、フェデラー相手にどこまで健闘できるか、楽しみにしたいと思います。
TENNIS | 投稿者 gaichi 23:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

見逃した!!

男子準決勝、フェデラーvsロディック見逃してしまいました・・・

WOWOWの放送時間を全くチェックせず、何の根拠もなく「放送は22時くらいからかな~」と思い込んでて、帰ってきて新聞のTV欄を見たら・・・げ!17:20~22:00やん!!
で、時計を見たら、20:30。ロディックが粘ってたらまだやってるよな~と期待しながら見てみたら・・・女子の準決勝を放送してました。仕方なくそのまま見てたら、字幕で結果が出て、思わず「6-4、6-0、6-2ぃ???」と叫んでしまいました。
ロディックは直前のエキシビションでは勝ってたこともあり、勝ちはせんでも1セットくらいは取るかな?と思ってましたが、ここぞという時のフェデラーの強さはやはり尋常じゃないみたいですね。う~ん、見てみたかった。

決勝の相手には、ゴンサレスが上がってくることを期待したいですね。ブレークとの試合を見たんですが、すんごいストロークをしてたし、ナダルをも撃破した勢いがあると思うんで、フェデラー相手にどこまでやってくれるか楽しみなんですが・・・
TENNIS | 投稿者 gaichi 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルvsマレー

全豪もベスト16が出揃いましたね。ベスト8をかけての4回戦が始まりましたが、さっきオフィシャルページを見に行ったら、フェデラーが順当にストレートで勝ってました。

そして、僕の4回戦の一番の注目はナダルvsマレーです。去年、フェデラーに勝ったのは2人だけですが、その2人の激突ということで、どんな結果になるのか。個人的には、マレーのプレーを見たことがないので、TV放映されるまで勝ち上がってほしいのですが・・・(笑)
TENNIS | 投稿者 gaichi 22:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

ロディック勝利

1/13の記事にも書きましたが、今日は前半戦の一番の注目、ロディックvsサフィンですね。・・・と思って、さっき何気なく全豪オープンのオフィシャルサイトにいってみたら、終わってました。

結果は7-6、2-6、6-4、7-6でロディックの勝利。コナーズをコーチに迎えてからの好調さは続いてるようですね。やはり打倒フェデラーの一番手はこの選手か?

そのフェデラーの試合が今日の深夜のwowowでやってくれるみたいです。ここまでいつも通り順調に勝ち上がっているようですが、どれだけ好調かこの目で確かめたいと思います。(笑)
TENNIS | 投稿者 gaichi 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

年男

今日は誕生日でした。3回目の年男。

早く帰るつもりがそうもいかず、結局帰ってきたのは22時になってしまったんですが、家に着いたら娘がリビングで寝ている・・・「パパにおめでとうする~」とベッドに行かず待っててくれたらしい。泣かせるね~。
で、晩飯食べ終わる頃に起きたんですが、あまり機嫌がよろしくなくて、「おめでとう~」もあんまりちゃんと言ってもらえませんでした。残念。

まぁこの歳になると誕生日なんかめでたくもなんともないんで、別にいいんやけどね~。若い頃はなんか嬉しかったり、「この1年はこうしよう」とか考えてたりしたような気がしますが、最近はほとんど何も感じませんね~。次の大台がそろそろ視界に入ってきて、嫌やな~と思うくらいでしょうか。(笑)
日記 | 投稿者 gaichi 23:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

免許更新

今日は有給を取って、運転免許証の更新に行ってきました。日曜日でもできるんですが、やっぱり混むみたいやし、忙しさが一段落した今しか平日に休めないということで。

通勤に車を使ったりするわけではないんですが、週末は必ずと言っていいくらい車に乗るんで、更新と更新の間にどうしてもなんか違反をしてしまうんですよね~。ということで、今回も違反運転者講習(2時間)を受けてきました。毎回、更新の度に「次こそは違反せずに」と思うんですが、免許を取って18年、未だに優良運転者(いわゆるゴールドカード)になったことがありません。今度こそ違反なしで3年間過ごしたいと思ってますが、どうなりますか・・・

けど、「ゴールドカード=運転してない人(いわゆるペーバードライバー)」って思うのは僕だけでしょうか?
日記 | 投稿者 gaichi 23:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

カラオケ好き

プロフィールにも書いてる通り、僕はカラオケ大好きなんですが、どうも娘もそのようで・・・

今日は僕の実家に行ってきたんですが、そこにマイクボーイというのがあるんです。マイクをTVにつなぐだけでカラオケができるってやつ(こんな感じ)。ちょっと前からあったのは知ってたんですが、こないだの正月に行った時に初めてやったら、娘がエライ気に入ってしまったようで、今日も晩飯終わってさぁ帰ろうかと思ったら、「カラオケやりたい~」。
で、そっから1時間くらい、6歳のおねえちゃん(姪っ子)と交代しながら延々と歌ってました。知ってる曲でも大抵1番しか知らないんで、2番以降はマイク持ったまま黙ってるから、あんまり楽しくないんちゃうんかな~と思うんですが、1曲終わる度に「次は何にしよっかな~」と・・・

血は争えないのか、やっぱり。
日記 | 投稿者 gaichi 23:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

全豪オープン開幕間近

来週から全豪オープンが始まりますね。

「誰がフェデラーを倒すのか?」というのがここ最近のグランドスラムでの合言葉(?)みたいになってますが、今回もそんな感じですね。普通に考えれば候補者の筆頭は第2シードのナダルなんでしょうが、前の大会でケガしたみたいやし、最近調子もよくないみたいなんで、決勝まで勝ち上がれるかどうか怪しいのでは?と思ってます。
個人的に注目してるのは、順当に行けば3回戦で実現するであろうロディックvsサフィンですね。これに勝った方が、その勢いでフェデラーを破る可能性はあるかもしれません。

・・・が、フェデラーが負けるというのはイメージできませんね。やっぱり。まずはここでキッチリ優勝して、年間グランドスラムの期待を高めて欲しいと思ってます。
TENNIS | 投稿者 gaichi 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

豊かな時代

今日はちょっと考えさせられることがありました。

家に帰ると、いつものように娘が今日の出来事を教えてくれたんですが、聞くと「今日はワンワンやってん~」とのこと。何のことかと言いますと、ワンタメミュージックチャンネルといって、1回100円で遊べるカード払い出し型ゲーム機で、犬にオシャレさせてダンスするというもの。同じようなカード払い出し型ゲームでラブベリというのがあって、ちょっと前まではそれにはまってたんですが、最近はどうもワンワンの方がいいらしい。

まぁ子供は飽きっぽいんでしゃーないかとも思うんですが、両方させるのもどうかと思うんで、「じゃあラブベリはどうすんの?」と聞いたら、「もうラブベリはいらんねん」と言って50枚以上たまったカードケースをポイッと・・・
その場では「ほな、捨ててまうで!!ええねんな!!」と言うだけで済ませてしまいましたが、後から考えたらそんなことでいいのかと。もっと1つのものを大事にする習慣を付けさせないとアカンのではないかと。で、あらためて部屋の中を見回すと、オモチャで溢れ返ってるし、よく考えると何回か遊んだだけで終わってしまったオモチャもいっぱいあるんですよね~。
そんなに娘が欲しがるものをなんでもかんでも買い与えたつもりはないんですが、モノを大事にする子には育ってないような気がして、ちょっと反省してます。子育ては難しい・・・
日記 | 投稿者 gaichi 23:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

子供は風の子

3連休の最終日、特に予定もなかったのでのんびり家で過ごすつもりが・・・年始のダラダラ生活ですっかり散らかってしまった家の中を見かねた嫁さんが「(ちょっと本格的に)掃除をしたい」と言い出しました。そんな時の僕の仕事といえば・・・そう、娘を外に連れ出すことです。娘がいると何かと邪魔してくるので、掃除なんか全然はかどらないんですよね~。まぁ役に立たない僕も邪魔という話もありますが。(笑)

ということで、13時頃から近くの公園へ。天気は良かったので、風さえ吹かなければ寒さはまだマシでしたが、それでも真冬の公園はやっぱり寒い。そんな中、娘は1人で遊ぶ遊ぶ・・・「子供は風の子」とはよく言ったものだな~と感心してしまいました。2時間くらい経っても一向に帰る気配がないので、オヤツで気を引いてなんとか家に帰ることができましたが、ほっといたら延々と遊んでそうな勢いでした。ということで、子供のパワーはホンマに凄いとあらためて思った1日でした。
日記 | 投稿者 gaichi 21:13 | コメント(6)| トラックバック(0)

エコドライブの結果-その2

11/12の記事で一度結果を書きましたが、その後もエコドライブを実践しております。ということで、2回目の結果報告です。

12/10満タン時・・・12.86
1/6(昨日)満タン時・・・12.08

ということで、前回の11.95を上回る結果となり、確実に身についたのでは?と思ってます。今回はエアコンもかなり使ったハズですが、それでも12を超えたというのはちょっと嬉しいですね。次は13超えを目指してさらに頑張りたいと思います。
日記 | 投稿者 gaichi 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

初詣

遅ればせながら、今日初詣に行ってきました。

毎年、住吉大社に行くんですが、いつも三が日を避けてその後の週末に行くことにしてます。理由は・・・
1.家からは公共の交通機関だと不便
2.三が日は交通規制で車だと近くまで行けない
3.娘がまだ小さいんで人混みの中は大変
そんなところでしょうか。今日は天気が悪かったこともあるんでしょうが、空いてて楽チンでした。駐車場も無料開放やったし。(笑)

それは良かったんですが、おみくじが・・・初めて「凶」をひいちゃいました。縁起が悪いから正月には「凶」は入ってないなんてウワサも聞いたことがありますが、ちゃんとあるんですね~。今年1年どんな年になるのやら・・・
日記 | 投稿者 gaichi 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

なつかしい映画

昨日が仕事始めだったんですが、年末年始ですっかり生活のリズムが乱れ(就寝時間は連日深夜2時とか3時とか)、昨日・今日と仕事中眠くて眠くて仕方ありませんでした。

ところで、昨日は早く帰れたのでめずらしく21時頃からTVを見れたんですが、なつかしい映画をやってましたね~。テレビ東京系の木曜洋画劇場でやってた「ドランクモンキー酔拳」。酔えば酔うほど強くなるってヤツですが・・・あんまり誰も見てないかな?
小・中(・高の初めくらいまで?)とジャッキー・チェンが大好きで、ビデオにとって何回も見てたんで、メチャメチャなつかしかったです。ジャッキー・チェンにあこがれて、横浜に旅行に行った時に、中華街でカンフーシューズなんかを買ったこともありましたね~(笑)。たぶん20年ぶりくらいに見たんですが、けっこう覚えてのには自分自身びっくりしました。最近はジャッキー・チェンの映画なんて全然見ませんが、今でも活躍してるのかな?

その後、高校・大学とスタローンにはまりました。当時は部屋の壁にロッキーやランボーのポスターをはりまくってましたね~。で、こないだビックリしたのがロッキー6が公開されるという話。ロッキー5でがっかりしただけに、見たいような見たくないような・・・けど、やっぱり見てしまうんだろうな~(笑)
日記 | 投稿者 gaichi 22:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

カミングアウト

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。皆様、今年もよろしくお願いいたします。

さて、新年早々意味深なタイトル(そうでもないですか?そりゃまた失礼)ですが・・・誰にも教えてなかったこのブログの存在を、とうとうばらしてしまいました。といっても、嫁さんにだけですが。
前々からPCの前でこそこそやってたのは怪しまれてたんですが、最近は忙しくなってきて嫁さんにバレないようにするのに限界を感じてきたこともあり、まぁ嫁さんには隠すほどのことでもないかということで。これで少しは更新頻度も増えるかも?

で、カミングアウトした時の嫁さんの反応ですが・・・「まぁそんなことやろうと思ってたわ」だそうです(笑)。大体察しはついてたみたいですね。やはり隠し事はできんなぁ・・・コワイコワイ。
日記 | 投稿者 gaichi 01:16 | コメント(6)| トラックバック(0)