tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Pleasure of TENNIS 週末テニスプレーヤーの日々あれこれ

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
居心地のよいテニス
05/03 21:37
退職
04/27 22:47
大きな決断
04/16 21:29
大金星!!
04/15 22:38
初めてのスキー
02/19 22:40
受験後のテニス4
02/10 22:10
受験後のテニス3
02/08 21:40
受験後のテニス2
02/06 21:21
受験後のテニス1
02/05 22:08
受験生活
02/03 22:30
最近のコメント
こんばんはーパン…
mary  05/09 03:37
こんばんは~♪先…
パンドラ 05/06 23:06
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 04/27 22:48
うぁお、新しいスター…
ひろちゃん 04/26 09:41
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 04/16 21:06
こんにちは!大金星お…
ひろちゃん 04/16 08:19
★ひろちゃん、こんば…
gaichi 02/16 21:19
こんにちは!合格…
ひろちゃん 02/14 08:28
★maryさん、こん…
gaichi 02/12 21:38
こんばんは。…
mary  02/10 23:40
最近のトラックバック
メンタルタフネス
07/07 15:58
全仏の恋人、グーガ敗…
05/26 15:26
フェデ vs セルビ…
01/26 00:16
めざましテレビ 名前…
11/16 18:04
ゴメンねローソンさん…
09/22 23:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







第2回パン・みゃ~会

既にたくさんの方が投稿されてますが・・・昨日行ってまいりました、第2回パン・みゃ~会。(ホンマは昨日のうちに投稿したかったんですが、ビール缶3本飲んだら撃沈でした。)

前日までのこともあり、一番の心配は「朝起きれるか?」ってことだったんですが、いつも通り娘がしっかり起こしてくれたんで助かりました。いつもの休日なら「もっと寝かせてくれ~」ってとこなんですが、昨日に限っては「起こしてくれてありがとう」って感じでしたね。(何て勝手な・・・)

で、約束の時間に遅れることなくパンドラさん、ぷ~!さんとの待ち合わせ場所にも到着し、その後JR野田で皆さんと合流し、無事に現地に到着。
まずはアップということだったんですが、ここは迷わずおともコーチに「お願いします!!」と声をかけ、打ってもらいました。軽~く打ってるように見えるんですが、バウンドしてからのボールの伸びが全然違うんですよね~。アップなんで、ウワサの「笑顔で繰り出されるとんでもないショット」までは全然いってないハズなんですが、僕は打ち合うのが精一杯。10分くらいしか打ってなかったと思いますが、ぜ~ぜ~息切れしてしまいました。
今回の僕の最大の目的はおともコーチのショットを出来るだけ体感するということだったんで、開始早々に目的の半分を達成!!(笑)

その後試合はいろんな方とたくさんさせていただきました。その中でも特に印象に残った試合は・・・

<ベストゲーム>おともコーチ・エンゾさんvsごうせんさん・gaichi
僕のサーブからだったんですが、最初のポイントでおともコーチのリターン相手に、サーブ&ボレーのクリーンショットを決めることが出来ました!!これがあの日のベストショットでしたね~。しかし、その後は力んでダブルフォルトを連発、結局サービスはダウンしてしまいました。が、その後2ゲームを取り、最後のおともコーチのサーブ。ペアのごうせんさんとの息もぴったり合い、15-40までいったんですが・・・その後こちらが力んでミスを連発し、結局キープされ2-2で終わってしまいました。
サービスもキープできず、勝てもしなかったんで、ゲーム的にはベストではなかったんですが、「ベスト(ショットを決めることが出来た)ゲーム」ってとこでしょうか。

<ワーストゲーム>おともコーチ・サイレンさんvsしんころさん・gaichi
最後の方になり、しんころさんと全然試合をしてないということで、僕の方から指名させていただいて実現した試合でしたが・・・完敗でした。2ゲーム目、しんころさんサーブの時に0-30から40-30までいったのに、僕がポーチに出そびれてポイントを失い、そのままブレークされたのがまず痛かった。そして4ゲーム目の僕のサーブでは、おともコーチのリターンエースの餌食になり、1ポイントも取れないままブレークされ、結局0-4でした。いいところが全然なかったし、悔しかったですね~。

そして全体的に感じたことは・・・みなさん前回より確実に上手くなってる!!ってことでした。初めての方も何人かいらっしゃいましたが、その他の方はほとんどみんなそうだったんじゃないですかね~。前回より下手だったのは僕だけなんじゃないかと、実は途中からちょっと凹んでました。(笑)
けど、心配された体力も何とか最後まで持ってくれたし、前回よりはいろんな方とおしゃべり出来たし、おしゃべり出来てない方とも試合は出来たし、ということで充実した1日となりました。みなさん、本当にありがとうございました。

最後になりましたが、主催してくれたディープさん、お疲れ様でした。おかげさまで楽しい1日を過ごすことができました。ありがとうございました。



(ひとりごと)
解散時、次回の話が出た時パンドラさんが「”パン・みゃ~会”って名前はやめません?私ら何にもしてないし・・・」とおっしゃってましたが、個人的にはこの名前で第3回・第4回と続いていって欲しいな~と思ってます。やっぱり第1回があってこそ、今の盛り上がりがあると思いますし、主催されなくても参加されてる限りは気にされなくてもいいのではないかと・・・
TENNIS | 投稿者 gaichi 21:10 | コメント(25)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!!
昨日はお疲れ様でした。
睡眠時間がしっかり取れていたら、僕とのアップ後の
疲れは無かったと思いますよ。^^

この日のファーストゲーム.....。
しかもファーストポイントでクリーンに決められたこと....しっかり覚えています。
一連の流れもスムーズでしたからね。
余計に悔しいです。(笑)
今度は、僕が.....。決めちゃいたい...。

楽しい時間、ありがとうございました。
また、一緒にテニスをしましょう。
投稿者 おとも 2007/06/03 21:53
こんばんは~!
昨日は、せっかく組んでもらったのに、完膚なきまでにやられてしまい、すみませんでした!
自分のサービスゲーム、ここぞというポイントでダブって落としたのが残念でした。

ハードスケジュールをぬっての参加、本当にお疲れ様でした。
またやりましょうねぇ~。
投稿者 しんころ 2007/06/03 22:27
こんばんは!
ホントお疲れ様でした。
今日はゆっくり休めましたかぁ~

今回の目玉は“おともさん”でしたね。
引っ張りだこでした(笑)

第二回って事で、顔見知りって事で盛り上がりも
前回以上だったと思います。
やっぱ第3回もパン・みゃ~会ですよね?

次は秋ぐらいにって思ってます。
また、遊んで下さいねェ~
投稿者 ディープ 2007/06/03 22:33
こんばんは~
本当にお疲れ様でした
今回は全然からめませんでしたので、次回はよろしくお願いしますね~
お得意のボレーにやられないように練習しときます
投稿者 もと 2007/06/03 23:09
こんばんは!
初めてお邪魔します。
第1回で開口一番いきなりハンドルネームの由来を聞いてしまったりして、失礼だったかな?(汗)と気になっている、tetuです。
第2回、お疲れさまでした^^。
はい、僕も、「パン・みゃ~会」継続、賛成です。
パンさん、みゃ~さんだからの名前というわけではなく、もう、このオフ会の代名詞になってますし、反対する人は誰もいないと思いますので…(笑)
投稿者 tetu 2007/06/03 23:35
こんばんは~。
昨日はお疲れ様でした~。
あの高速ハードコートの試合は、こちら側は完全に僕は置物でした~。(^_^.)
おともさん一人で、お二人を相手しておられたような・・・。もう少し絡みたかったなあ。。
次回はもう少し頑張りたいです~。
リンクいただいていきますね。今後ともよろしくです。
投稿者 エンゾ 2007/06/03 23:52
こんばんはぁ~♪

たしかにおともさまのリターンは、味方から見てもエグかったですね・・・。
gaichiさんがあそこまでボレーで触れないシーン、初めて見た気が・・・。

次回はイケメンカップのリベンジさせてくださぁ~い♪
名前はもちろん『パン・みゃ~会』ですよね。
違うのだったら、今回なんて『オサワリ会』になってしまいますよぉ~(T T)
投稿者 サイレンススズカ 2007/06/03 23:52
お疲れ様でした!
寝不足でのテニス・・・大変なのは、よ~~く分かります(笑)
gaichiさんとはエドバーグを崇拝している者としてはとても親近感が・・・(照)
1度ボレーが好きな同士ダブルス組んでみたいです!
その時はヨロシクです!
投稿者 ファンタジスタ 2007/06/04 07:37
いや~~~ん! 遅くなりました、ご挨拶が・・・
先日は、色々と本当にありがとうございました。
名前が携帯で打ちにくいと、文句を言われたり、散々でしたね! (^_^;)ヘヘヘ
もうちょっと、遊ばせてくださいね!gaichiさんで・・・フフフ
先に謝っておこ~っと 
ごめんあそばせ・・・m(_ _)m
投稿者 パンドラ 2007/06/04 10:48
こんにちは◆
1回目では、絡みに行けなかったので
今回こそは…っと思っていて無事(?)大成功でしたね!
一緒にペアを組んで試合もしましたし(^^)v
試合の詳細は?……ですがとっても楽しかったです☆

今後ともパンみゃ~会で続いていくでしょう♪♪
投稿者 *モモ* 2007/06/04 12:47
こんいちは。
先日はありがとうございました。
ボレーがお得意だったのですね~
次回は体調を万全に、じっくり見せていただきます。
よろしくお願いします~
投稿者 みうみう♪ 2007/06/04 13:39
こんばんは♪ お疲れ様でしたぁ!
今週会社で倒れないで下さいね(^^;
今回はgaichiさんとテニスできず、残念でした(><)
次回はぜひお相手してくださいね☆
その前に・・・甲子園で暴れちゃいますか?(爆)
いつになったら、阪神は頑張ってくれるのぉ!!!
投稿者 こりらっくま 2007/06/04 21:34
おともさん、こんばんは。

>一連の流れもスムーズでしたからね。
ありがとうございます。ホンマ会心のショットでした。

>余計に悔しいです。(笑)
そう言われると、余計に嬉しいです。(笑)

そして、僕の苦手なフォアに対して、貴重なアドバイスありがとうございました。次にテニスご一緒できる時までに精進しておきます。
投稿者 gaichi 2007/06/05 21:21
しんころさん、こんばんは。

この日はテニスで絡んだのは1回だけでしたね~。しかもその結果があの惨敗・・・こちらこそ、スンマセンでした~。

次回は『チーム鹿嶋』に必ずリベンジしましょうね~。
投稿者 gaichi 2007/06/05 21:25
ディープさん、こんばんは。

こちらこそ、本当にお疲れ様でした。

>今日はゆっくり休めましたかぁ~
日曜日は普通にゆっくりできましたが、月曜日はトラブル発生で、またしてもタクシー帰りでした・・・

次は秋ですね?楽しみに待ってます!!
投稿者 gaichi 2007/06/05 21:28
もとさん、こんばんは。

確かに、テニスはご一緒できませんでしたね~。残念でした。次回はぜひ!!
こちらこそガン打ちストロークに負けないよう、ボレーに磨きをかけときます。
投稿者 gaichi 2007/06/05 21:31
tetuさん、こんばんは。コメントいただくのは初めてでしたっけ?ありがとうございます。

失礼だなんてとんでもないです。tetuさんの綺麗なテニス、また拝見したいので、次回はご一緒できるといいですね~。

>はい、僕も、「パン・みゃ~会」継続、賛成です。
そう言っていただけると心強いです。ありがとうございます。やっぱりそうですよね~。
投稿者 gaichi 2007/06/05 21:36
エンゾさん、こんばんは。

>あの高速ハードコートの試合は、こちら側は完全に僕は置物でした~
とんでもないです。最初のポイントで波に乗るかと思った矢先、次のエンゾさんのレシーブで、リターンを見事に沈められ、ボレーをミスってしまいましたからね~。あれを取ってればキープ出来たかもと思うと・・・悔しいです。(笑)

ボランティアの件も、これから色々と情報交換していきましょうね~。こちらこそ、今後とも宜しくです。
投稿者 gaichi 2007/06/05 21:41
サイレンさん、こんばんは。

いや~ホンマに完敗でした。まぁあれだけ見事に抜かれると、逆に気持ちいいもんです。次回はリベンジさせていただきますよ~!!

>次回はイケメンカップのリベンジさせてくださぁ~い♪
そうですよ、いつお声がかかるかとずーっと待ってたのに。(笑)

帰省の際には、ぜひテニスしましょうね!!
投稿者 gaichi 2007/06/05 21:45
ファンタジスタさん、はじめまして(ですよね?)。コメントありがとうございます。

>エドバーグを崇拝している
いや~こちらこそ、親近感どころか、戦友のような気がします。(笑)
是非一度お手合わせをお願いしたいものです。ガンガン前に出るダブルス、したいですね~。
投稿者 gaichi 2007/06/05 21:48
パンドラさん、こんばんは。

>もうちょっと、遊ばせてくださいね!
まだ、パンドラさんのところにお邪魔してないんですよね~。何を書かれているのやら・・・お手柔らかにお願いしますよ~。

改名も考えなければ・・・(笑)
投稿者 gaichi 2007/06/05 21:51
*モモ*さん、こんばんは。

今回はペア組めて、こちらこそありがとうございました。

>試合の詳細は?……ですが
スンマセン、不甲斐ない僕のせいで確か負けた気が・・・

テニスは出来ましたが、おしゃべりはあんまり出来なかった気がしたので、次回はそっちも頑張らないと!!
投稿者 gaichi 2007/06/05 21:53
みうみう♪さん、こんばんは。

足を怪我してて、高熱があってもあれだけテニスできるのは凄かったです。体調万全のみうみう♪さんと、またテニスご一緒できるのを楽しみにしてます。
投稿者 gaichi 2007/06/05 21:57
こりらっくまさん、こんばんは。

そうなんですよ~。テニスご一緒したかったんですけどね~。まぁおしゃべりはけっこう出来たんで、よかったですけどね。

まずは1ゲーム、そして1セット、1勝となっていけるといいですね!!陰ながら応援してますよ~。

甲子園・・・行きたいなぁ。けど、今の阪神じゃ行きたくないかも。(笑)
投稿者 gaichi 2007/06/05 22:02
こんばんは
最初にナイスショット、ボレーで決められたところが
すばらしい
いつかいっしょにできる日を楽しみにしています
投稿者 さく 2007/06/07 00:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: